カテゴリー「その他」の記事

新鮮野菜

お日さまが、あまり出ないせいか、今年は野菜ちゃん達の出来がイマイチ

キュウリやナスはよく成るんだけどトマトの色付きが少し遅いみたいです。

でも・・・お家で取れる新鮮野菜は~毎日採るのが楽しみ♪

P1010930

P1010929

そして・・・採れたて新鮮なキュウリを小さく千切ってやると

5ワン達も大好きで!!

カリカリ噛んでます(笑)

P1010923_1

所で・・いつになったら梅雨が明けるのでしょうかね??

何だか・・・なぁ!!

久しぶりのブログ!!この一月の間に、我が家は

親戚の不幸が3件も!!続きました

続く時は続くんですよね(汗)

そして先月の24日には我が家の息子の結婚式をV(^0^)

無事終える事ができました、ダンナの体調の様子を見ていて

籍もだいぶん前に入れてたし、家から離れて

新居に住んでいたんだけど、遅くなった結婚式、式だけが後回しに(笑)

ひとり息子だから親としては、これで肩の荷が下りました、

後は末永く仲良く暮らしてくれれば、それが一番の親孝行かもね!!

このバタバタしてた一月ほどの間も5ワン達は元気イッパイです( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして・・・一番驚いたのがPC久々に開いてメールを立ち上げたら

ものすごい数のメール!!9割が迷惑メールなんだけどね・・・

何とか成らないのかしらね、この迷惑メールは(ー_ーメ)

え・・・今日は写真は有りません、5ワンの写真を撮ってない。

結婚式のは、たくさん有るんですがね・・・;^_^A

GW中の出来事

GW中さまざまな出来事が有り、大忙しの我が家でした

まず・・・29日

ワンワン運動会にミッキーが出場、我が家で運動会で活躍しそうなのは

ミッキーだけです(汗)

そして・・・何と・・・出場した競技の殆どで優勝・準優勝に輝きました♫

(沢山のわんちゃんが居たんで8ワンずつ位に分けての競技入賞ですが(汗)

1/8か2/8でなんだけどね(笑))

ミッキー君・・・待てと走るのは得意なんです(笑)

P1010794 P1010795

今年も似顔絵描いて頂きました。

P1010806

沢山の賞品もゲット出来て楽しいい日でした( ̄ー ̄)ニヤリッ

P1010802

そして・・・GWの中盤は田植えの準備やお客さんの応対に追われ

2日にはダンナの叔母さんの訃報が有り、福井へ。

叔母さんと言ってもダンナと3才しか年が離れてないのと

叔母さんが一人暮らしだったせいか、凄く仲がよく毎年お正月お盆と

GWには我が家に泊まりに来て居た方なので、私とも仲良しでしたので

急な心筋梗塞の知らせには、驚きを隠せませんでした!!

叔母さんの冥福を祈り、叔母さんが好きだった竹の子ご飯を我が家の

お仏壇にお供えしました。

私達も毎年のように福井に遊びに出かけていたのに、昨年も

この時期遊びに行ってましたね・・・もう福井にも行く事が少なくなる・・・

Y子さん安らかにお眠り下さい。

四つ葉のクローバー?

ミッキーの手術後の2カ所だけ残っていた糸!!

やっと全部取れました、これでエリザベスカラーともやっとサヨナラ出来ました。

ついでに、ミッキーとめぐの狂犬病の予防注射にフェラリアの血液検査と済ませてきました。

めぐちん昨年は注射をしても鳴かなかったのに、今回はかなりキャンキャン鳴きましたね

昨年までは、子供でよく分からなかったからか?確かに肉の少ない、めぐちんの身体

チュックンて~したら痛いかもね!!

予防注射と血液検査・・・

後は、あみちゃんとナナそして、コウスケは来月ぐらいに様子を見てからだね。

帰りに花屋さんで

こんな可愛い四つ葉のクローバーを

(本当の名前はクロバツメクサ(ブラッククローバー)と言うそうですが)

見つけてGet!!

P1010576

「しあわせみぃつけた**」てショーカードが可愛いの(*^_^*)

オイオイ・・食べ物では無いよ!!

P1010573

珍しいもの好きの、あみちゃんも、思わずクンクン!!

P1010574

即・・みんなに食べられないように?!の?口の?届かないところに

置き換えましたf(^ー^;

しあわせ~~みつかると良いな~~(*^^)v

HPの思い出

HPを閉鎖することを決め・・いざHPが消える事を

思うとチョッピリ寂しくって今までの様々な事が思い出されました。

96年に初めてPCを買ってその頃はインターネットも

まだ珍しかった時代

初めてのネット体験は「パソコン通信」からでした、

まだアナログ回線で電話代が気になる頃でした。

そして2000年にISDNを導入してネットの接続も安定した頃

ミッキーが我が家に来ました♪

最初は犬を飼うことを反対してもいた私・・

ミッキーが家に来て~反対していた事が信じられない位

ミッキーは可愛かったです(笑)その半年後

いつも仕事で遅くなる私達、ミッキーひとりでの長時間の

留守番は可愛そうと・・

あみちゃんが~~家に(あみは私が初めて自分の意志で飼いたいと

思った犬種)

その頃からネットで

パピヨンやヨーキーのサイトを見るのが楽しみになり、

HPを作りたいと思うようになりましたが・・・・なかなか難しく

初めてドキドキしながらBBSに書き込みをしたのが、kieさんのHP

そのkieさんに励まされ

頑張って作りました!!完成した時は凄く嬉しかったですね

そんなHPへ初めて書き込みをしてくれた、maromiちゃん

今でも鮮明に覚えていますよ~ありがとうね\(^O^)/

色んな素材を時間も忘れて探し回ったりとか、

メッセンジャーで色々お話したりとか

今思えば懐かしい思い出がいっぱいです。

HTMLを覚えたりJava Appletやフラッシュと色んな事に

挑戦してみたり~~兎に角楽しかったです・・・♪

自己満足だけのHPで、まだまだ、つたないHPでしたが

HPを始めたことで出会えた沢山の、お友達のみなさん

ペットちゃんの名前と一緒にみんな覚えていますから(*^_^*)

5年と5ヶ月間~本当に長い間

ありがとうございました。

HPは無くなりますがブログで、また

ミッキー&あみ&ナナ&めぐの姿を見に来て頂けたら

凄く嬉しいです、BBSも残りますので何でもペッタンしに来てくださいね

楽しみにしています。

ミッキー&地震~

ミッキーくんは

23日の金曜日に無事退院してきました♪

元気でオシッコの出具合も良くって、もう安心です

昨日病院へ行ってきたんですが、縫った後が少し膿んでいて

抜糸は出来ませんでしたが、消毒の塗り薬をもらって来て、

朝晩塗っています、金曜日位には抜糸できるかもです?

今は以前使っていたエリザベスカラーで、傷口を舐めないように

ガードです!!

P1010701

そして・・・日曜日の朝

震度5の地震が!!能登の方では6とかで、

兎に角今までで初めて感じる凄い地震でした!!

最初少し揺れてその後直ぐに、かなりの揺れでした

丁度洗濯物を干そうと、洗濯物をひろげていたところで、

思わず、テーブルのイスに繫がりました、

5ワンはお父さんのベットの上で寝ていたんですが、

ビックリして、廊下に出て来ましたが!!

でも直ぐ治まったんで、また何事も無かったように

ベットへ(笑)

知り合いの家が能登の方に有ったんで心配でTELしたんですが

なかなか繫がらずやっと連絡が取れて、少し家具とTVが落ちた位で

大した被害は無いとの事で安心しました。

まだまだ~余震がつづいていますね・・・

家の方も1~3位の余震がたまに有ります、

早く治まってくれると良いんですがね!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今頃ですが(笑)

先週の火曜日に出かけた山梨天気も良くって

富士山が最高に綺麗でした♪

P1010663

ズームだと・・・

P1010662

天神様

早いものでもう鏡開き

お鏡を下げて夜はぜんざいにして食べました

久々にざんざい食べたかなV(^0^)

家の方の地元だけだけみたいですが?

お正月になると、男の子が生まれた時には

実家から天神様の掛け軸が贈れてる、しきたりになっている

5月の男の子の節句の時は鯉のぼりとか兜だけど・・

それとは・・別に(汗)

今は~~少ないのかな?

で・・・我が家にも息子の天神様が

P1010476

チョット前まではダンナの天神様も掛かっていて

天神さんが2幅と鶴の計3幅が床の間にかかってました(汗)

P1010479

そして・・鏡開きには天神様の御鏡だけは、お餅のは下げて

瀬戸物の御鏡の中にもち米を入れて25日の天神様の日まで

お飾りしておきます・・・以前にTVでもやってましたが

どうも~~地元だけみたいだけど!!

他の県ではしてないのかなぁ??疑問!?

~~~~☆彡☆★☆彡☆★

天神さんにちなんで

nosukeさんに教えて頂いた

書き初めです( ̄ー ̄)ニヤリッ

わたしも~~書いてみました(笑)

Ka

これが一番なんです・・・多くは望みません!!

・・・・夢が無いとか?て・・・なにか??(笑)

一日早い

成人式でした・・・・・

て・・・・私のでは当たり前だが有りません(爆)

息子のでも有りません!!

今は東京の大学に行ってる甥っ子のでした

お正月に帰省してて~成人式に出席

その後・・・晴れ姿を見せに来てくれました

じぁ~~~ん!!

何と羽織袴で登場!!

Conv0002

頭は剃り込みを入れ赤のメッシュですが

決して・・・成人式で暴れたりする今時の悪ガキでは

有りません(汗)

友達5人で色んな色の羽織袴で成人式に出席

まるでゴレンジャーみたいだったて・・・笑ってました(爆)

家の息子もついこのあいだ成人式だったような気がするのに

今年からは新居に移り・・・・イヨイヨ結婚式まで秒読みだね(汗)

今までも家から離れて暮らしていた事は何年も

有ったから寂しくは無いけど・・・・・はぁ~~~母は・・・複雑な心境です!!

私の友達の子供たちも、まだ結婚してる子は少ない

20歳で出来た子供だから・・・子供の結婚が早いのは当たり前か(笑)

明けまして

おめでとうございます

少し遅ればせですが(汗)

年末から昨日までバタバタと忙しく!!

やっと・・やっと・・今日から、いつも道理の平穏な生活に復活です♪

12月に入ってから息子の引越そして年の初めのお客様と~~

何だか・・ホント嵐のようでした(汗)

今年になってからは元旦からお天気も良く初詣にもナナとめぐを

連れて出かけてきました・・ナナの晴れ着が注目の的でした(笑)

P1010278

そして・・・今日も

朝から雲ひとつ無い快晴~~気持ちいい♪

早速~~お客様用の寝具も干して・・ポカポカに

立山連峰がくっきり綺麗に見えました!!

P1010443

もっと綺麗に見えるんですが(汗)写真のウデがイマイチで・・

P1010447

P1010450

今年も~~~ヨロシクお願いいたしますm(__)mペコ

紅葉真っ盛り♪

家の庭のモミジが今紅葉真っ盛りです、

明日から12月なのに今年は暖冬で気温が高かったせいか

例年より遅めですね。

P1010303

まるで赤いジュウタンを敷きつめたようです。

P1010301 P1010296

そして~~↓こんな所にも!!風情が有りますね(笑)

P1010307

掃除が大変なんですが(汗)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー