カテゴリー「めぐ」の記事

めぐのワクチン

流石、梅雨ですね毎日雨・・雨の日々です。

九州の方では、甚大な被害も出ているとか!!

家の方は被害は無いのですが、家の中もジメジメ・・ジトジトで

気持ちが悪い。

ワン達は散歩にも行けないので家の中でミッキー・コウスケとめぐは

運動会状態で家の中を走り回っています、コウスケやめぐは、まだ若いから

分かるけど・・・ミッキー君あんたは、もう直ぐ7才になるのに、未だに

落ち着き無く家の中をボールを銜えてウロウロ・・キョロキョロ!!

いつになったら、落ち着くのやらですね(汗)

P1010942

そして、めぐのワクチン接種に行ってきました、

めぐちん今回は鳴きませんでしたお利口さんだったね。

8種混合で8400円と・・・前回は5種だったけど、小さくっても

もう大人だもんね・・・・。

体重は1.5キロと、よく食べる割にあまり増えてませんでした。

前回のワクチンの時には抜けていなかった乳歯が全部抜けていました

バンザイ!!良かったこれで、麻酔をかけて抜歯する事もなくなりました、

めぐちんトリミングの美容院代も掛からないし、安上がりなとっても良い子ですね(笑)

ちょっと失礼お耳が痒いので・・・・!!

P1010935

イャ~~ん!!あまり変な格好を撮らないで下ちゃいね・・!!

P1010940

ちゃんとお澄まし出来ますからね。

P1010941

梅雨入り前に

暑い日がつづいてます!!

梅雨入り前にワン達を思いっきり走らせたくって、

海岸通りのランへ、ここだと5ワン全員連れて行けるからね!!

料金が改正されてて・・・年会費10000円が5000円に

ただし、今までは毎回無料だったのが

一回に付き何匹でも250円に・・・・でも安い!!

年会費も何匹でもこの5000円だし、5ワンの大所帯の

我が家にとっては~有り難い改正かも!!

車で30分ほど掛かるから、そうそう行けないし・・近ければ

5ワン全員連れて行けるから、いつでも行くのになぁ・・・・

ちなみに、あみとナナはここの芝生がお気に入りで

走りま~す~~走りま~~す(笑)

P1010840

チビ4ワン並んで、はいポーズと

P1010838

相変わらず、仲良しの、コウとめぐちんですね(笑)

P1010835

コウスケ、他のワンちゃんに、うぅーーて唸るから

リードを付けてます。

(以前はこんな事無かったんだけど、退院以来少しヒドイかも)

コウちゃん、他所のワンちゃんとも

仲良くしてよね(汗)

ドックランへ・・

田植えも一段落して少し暇になったんで、

忙しい間はワン達もあまり遊んでやれなかったし・・

ミッキーの運動会以来のドックランへコウスケとめぐを連れて

お出かけ♫

最初は1000坪の広いランを2匹で貸切でした(笑)

コウ「めぐ・・・登っておいで!!」

P1010828 P1010823

仲良く2たりで♫

P1010824

実はこんなに・・高い所なんですがぁ・・

P1010829

P1010830

ランの・・屋根に、つばめの巣を発見!!

つばめさんが巣の中にいます♫

P1010831

沢山、走って遊んだ一日でした。

2度目のヒート

めぐちん・・昨日から2度目のヒートです!!

今回は少し慣れたのか?自分で舐めて殆ど出血は

確認できませんね。

ただ・・・・矢張りいつもの元気印のめぐちんに比べ

ずいぶん大人しいなぁ・・・て思ってたら、矢張りヒート

この調子だとパンツは必要ないかもね。

前回は7ヶ月目だったから順調かもねナナの方が

早かったのに・・ナナは結構日にちが安定してないからなぁ!!

ヒーターでお尻を暖めてる・・めぐちん(笑)

T_p1010774

「何か問題でも??」

T_p1010773

いつも、この格好でヒーターで温まってます(笑)

そして・・・最近ハマってるネットオークションで

落札したワンピ♫可愛いのにお値段が1000円d前後と

リーズナブルなの!!ワンピを他にも何点か

落札しました~~どれも可愛いかも(笑)

P1010755

P1010756

めぐちんのはサイズが小さいからオーダー出来るのも嬉しいのだ!!

小さい目のが、めぐ用大きなのがあみちゃん用中位がナナ用

P1010781

でも~~サイズにゆとりが有るからあみとナナとは共用出来るみたい。

春らしくって可愛いワンピでした♫

お花見

ポカポカ陽気に誘われて満開の桜の名所見学に!!

まず・・・家から車で4~5分の川沿いの桜

P1010741

満開ですね

対岸もP1010743

もう2~3日したら散りそうな気配の桜並木でした

つづいて車で20分程の常願寺川沿いの桜並木

ここでは可愛いワンちゃんにも沢山出会いました♪

P1010750

白木蓮と紅木蓮の色が綺麗!!

P1010748

帰りに海沿いのドックランへ平日は貸し切です(笑)

P1010753

5ワン連れて行ったのに・・ミッキーは少しだけ

見えるけどコウスケが居ませんね(笑)

P1010754

みんなで、ミッキーを追い掛け回して

久々に馬鹿走りで走り廻ってた4ワン達?!

あみちゃんは・・?相変わらず・・マイペースで

あっちこっち匂いをクンクン・・・・で走りません(汗)

芝生だと喜んで走り廻るの・・貸切で他のワンちゃんも居ないしね。

イッパイ遊んで帰りの車の中ではグッタリ5ワンで寝てました♪

ドックラン日和・・

朝から良いお天気で

さぁ~~今日はドックラン日和出掛けるぞーーー!!

出掛ける気配で直ぐに飛んでくるのは

コウスケとめぐだけ(笑)

ミッキーは、頭がいいから・・もしや病院へ行くのでは?と

逃げ腰です(汗)

・・1時間ほど遊んだ頃・・雨が!!

残念!!じゃ~~ランが駄目ならカフェだ!!

前にあみとめぐの誕生会でお世話になったJPカフェさんへ

P1010740

お昼を食べて、たくさんのワンちゃん達と遊んできました

写真は?無いの?これだけ?(汗)

で・・・庭に咲いてる花の写真でも(笑)

どうだんつつじのピンクが綺麗です

P1010727

P1010728

沈丁花は良い香りがしますね

P1010726_1

そして・・家の前の遊歩道に咲いてる

今が満開のサクラ・・2年前に植樹したばかりですが

咲いてました

P1010724

今度・・お天気の良い日にサクラ並木までサクラの

花見に行って来るかな~~今が満開だしね 。

四つ葉のクローバー?

ミッキーの手術後の2カ所だけ残っていた糸!!

やっと全部取れました、これでエリザベスカラーともやっとサヨナラ出来ました。

ついでに、ミッキーとめぐの狂犬病の予防注射にフェラリアの血液検査と済ませてきました。

めぐちん昨年は注射をしても鳴かなかったのに、今回はかなりキャンキャン鳴きましたね

昨年までは、子供でよく分からなかったからか?確かに肉の少ない、めぐちんの身体

チュックンて~したら痛いかもね!!

予防注射と血液検査・・・

後は、あみちゃんとナナそして、コウスケは来月ぐらいに様子を見てからだね。

帰りに花屋さんで

こんな可愛い四つ葉のクローバーを

(本当の名前はクロバツメクサ(ブラッククローバー)と言うそうですが)

見つけてGet!!

P1010576

「しあわせみぃつけた**」てショーカードが可愛いの(*^_^*)

オイオイ・・食べ物では無いよ!!

P1010573

珍しいもの好きの、あみちゃんも、思わずクンクン!!

P1010574

即・・みんなに食べられないように?!の?口の?届かないところに

置き換えましたf(^ー^;

しあわせ~~みつかると良いな~~(*^^)v

めぐ・やせた?

最近お天気の良い日にはコウスケと庭を走り回っている、

めぐちん

シャンプーして、体重を量ってみたら

あれ~~~1、35キロ!!

何で~~??1.6だったような気がするのに

そうそう・・・いつも体重を量るときは洋服を着てだ!!

でも・・・洋服が300gもあるわけないし?

やはり痩せたのか?

裸だと・・貧相?やせっぽちなめぐです(汗)

久々のハダカで?(笑)の登場です

P1010710

P1010711

めぐちん、沢山食べるのに!!

もっと太らないと駄目だね。

再度の誕生日パーティー?

ミッキー達が通う病院の近くに

今年2月にオープンしたばかりの、ドックCafe出来ました。

コウスケとミッキーを病院へ見舞うついでに、何度か遊びに行ってたんですが

先日・・TVの取材(某○HKのローカル番組でペットサービス最新事情?のなかで)が有るから、来てくれないかとの事で、

あみとめぐの誕生日のお祝いをカフェに来ているみんなでお祝いして頂いてる所を

取材・・・他にもたくさんのワンちゃん達が(総勢16匹だったらしい?)

いたし・・・インタビューもいっぱいしていたんで(7分の放映に1時間半の

取材!!)色々カメラを回してたからあみちゃんとめぐそしてナナが果たして、映っているのか?半信半疑で・・誰にも知らせてなかったんですが。

シッカリ・・映っていましたね(笑)

Cap002

Cap003

ケーキはワンコ専用で3000円?位だそうです(サービスで頂いたものですが(笑)

後でみんなで分けて食べましたが(モチロンワンコ達がですが(笑))

Cap004

卑しく・・食べ物にがっつく・・恥ずかしい、あみとめぐちんです(汗)

Msmpizea1175066248320240

知らない方ばかりなのにお誕生日のお祝いをして下さった方ありがとうございます。

ハッピーバースディーtoあみちゃんて歌まで歌っていただいて恐縮です(汗)

偶然・・TVを見ていた知り合いの方からTEL頂きました(笑)

「あみちゃんTVに出てたよーーね・・!!」て・・そう~~あみちゃんとめぐが主役で

わたしは

付き添いのオバサンでした(爆)

誕生日

昨日の10日はあみちゃん6才めぐちん1才の誕生日

2ワンとも同じ日の誕生日なのは偶然でした♪

おめでとうね・・あみちゃんもう6才なんだね!!

そして・・めぐ早いねチビちゃんだけどもう1才だよ!!

じゃ~~ん体重測定

あみ==2.8k

めぐだけは明細も(笑)

めぐ==1.65K  首回り17㎝ 胴回り28cm首から尻尾まで21㎝

8か月ぐらいからあまり変わりないですね。

さぁ~~3ワンで散歩です

P1010625

後姿、向かって左側からコウスケ・めぐ・ナナの

お子ちゃま組です♪

P1010630

仲良く何してるんですかね?

そして歩くうちに

P1010623

リードが絡まりトリプルリード状態に!!

P1010624

めぐちん1才なんで我が家に来て初めての美容院での

シャンプー初体験

シャンプーする所が無いんですけどね(汗)

こんな可愛いリボン付けて頂きました。

P1010609

そして・・あみちゃん♪

P1010464

とどめは・・・ワンコ用のケーキで閉めですね(笑)

P1010636

ミッキーもコウスケも食事制限があるから5ワンでも

2個のケーキで十分ですそれも・・2日間にわたって・・

少しずつですね(*^_^*)

 

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー