カテゴリー「ナナ」の記事

ナナの大変身(笑)

只今4歳半のナナ、家に来てから、伸ばし続けた

頭の毛いつもトップノートでリボンで結わえてましたが

今回初めて切りました・・・・!!

P1010848

女の子が髪を切るのには、ずいぶん悩んで悩んで(笑)の

決心です・・・わたしが( ̄□ ̄;)!!(爆)

ナナの毛質は細くって柔らかいから毛玉になり易い

あみとコウスケは太くって硬い毛なんで毛玉になり難いけど

ナナだけは毎日梳き梳きしてあげるのが日課です。

おまけにナナ、長年少ない髪の毛を結わえてるから

地肌が薄くなっていますねってトリマーさんから

言われてたんだけど、切る決心が付かなかった

私ですが・・・今回大決心~大変身させてみました!!

わたし的には可愛いと思うんだけど?(∩_∩)ゞ

P1010850

ダンナとか姪っ子には、イマイチ不評で

ナナはヤッパリ~リボンを付けてシャナリ・・シャナリ?ヨタヨタ・・と

歩いているのが似合ってるとかでゞ( ̄ー ̄*)

みんなに、けなされて落ち込んでいるナナです(;¬_¬)

T_p1010851

う~~ん・・・また伸ばすには時間が掛かるぞ!!

毛量の少ないナナ!!1年半・・2年・・・長い道のりだ(汗)

梅雨入り前に

暑い日がつづいてます!!

梅雨入り前にワン達を思いっきり走らせたくって、

海岸通りのランへ、ここだと5ワン全員連れて行けるからね!!

料金が改正されてて・・・年会費10000円が5000円に

ただし、今までは毎回無料だったのが

一回に付き何匹でも250円に・・・・でも安い!!

年会費も何匹でもこの5000円だし、5ワンの大所帯の

我が家にとっては~有り難い改正かも!!

車で30分ほど掛かるから、そうそう行けないし・・近ければ

5ワン全員連れて行けるから、いつでも行くのになぁ・・・・

ちなみに、あみとナナはここの芝生がお気に入りで

走りま~す~~走りま~~す(笑)

P1010840

チビ4ワン並んで、はいポーズと

P1010838

相変わらず、仲良しの、コウとめぐちんですね(笑)

P1010835

コウスケ、他のワンちゃんに、うぅーーて唸るから

リードを付けてます。

(以前はこんな事無かったんだけど、退院以来少しヒドイかも)

コウちゃん、他所のワンちゃんとも

仲良くしてよね(汗)

お花見

ポカポカ陽気に誘われて満開の桜の名所見学に!!

まず・・・家から車で4~5分の川沿いの桜

P1010741

満開ですね

対岸もP1010743

もう2~3日したら散りそうな気配の桜並木でした

つづいて車で20分程の常願寺川沿いの桜並木

ここでは可愛いワンちゃんにも沢山出会いました♪

P1010750

白木蓮と紅木蓮の色が綺麗!!

P1010748

帰りに海沿いのドックランへ平日は貸し切です(笑)

P1010753

5ワン連れて行ったのに・・ミッキーは少しだけ

見えるけどコウスケが居ませんね(笑)

P1010754

みんなで、ミッキーを追い掛け回して

久々に馬鹿走りで走り廻ってた4ワン達?!

あみちゃんは・・?相変わらず・・マイペースで

あっちこっち匂いをクンクン・・・・で走りません(汗)

芝生だと喜んで走り廻るの・・貸切で他のワンちゃんも居ないしね。

イッパイ遊んで帰りの車の中ではグッタリ5ワンで寝てました♪

嵐・・・

朝から凄い風で色んな物が舞い上がっていました。

ニュースでトラックが何台も横転したとか、とにかくひどい風でしたね!!

そんな中・・ナナとめぐは

そして・・疲れたナナは
P1010571
お休み中ですね・・・♪
P1010570
最近ナナの被毛の色がだいぶん白くなってきたよね、
あみちゃんより白いかもね♪
あみちゃんは・・・子供のお遊びになんかは参加しませ~~ん!!
寝てる方が良いもんねっ(*^^)v

春ですね・・・

早いもので・・もう3月!!

おかげさまでコウスケも1ヶ月半前の事が嘘のように

日増しに元気になってきてます。

ようやく難題だった確定申告も無事・・提出して来たし

これで少しは落ち着いたかな?(笑)

久々に・・・写真と

まずミッキー&あみ

P1010540_1

可愛い後ろ姿でしょ♪並んで寝てる姿が可愛いの!!

で・・・チビッ子3ワントリオは・・

P1010543_1

そして・・・おまけに?

夕日が綺麗だったんで

P1010550_1

そしてお知らせです

本館のホームページ長い間更新もしないで

放置状態でしたが、4月でレンタルサーバーの期間が

切れるので3月末までで・・(折角一生懸命作ったんで。なかなか決心が

付かなかったんですが)思い切って閉鎖させていただきます。

長い間ありがとうございました。

ブログは何とか細々と続けれれば良いんですが?

BBSの方はブログからリンクしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

そしてBBSですが!!しばらく留守の間に

BBSのサーバーが移転してました

私も突然消えててビックリでした・・ゴメンナサイ!!

もし・・もし・・お気に入りに登録していらしゃる方がいらしいましたら申し訳ありませんが

変更をお願いいたします。

アドレスです

http://gooweblo.dip.jp/bbs/mkres5knx/mkres5k.cgi?mickey

よろしくお願いいたします。

4才・・・

お昼頃・・・フードを買いにドックCafeへ行こうと・・・

車の中でふと・・考えるとナナちゃん・・・もしかして

今日は誕生日!!

そうだ・・・いつもお正月後のバタバタで、つい忘れ去れれてしまう

ナナの誕生日・・・

ナナおめでとう4才の誕生日( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

Dog・Cat Cafe「プウ」さんで、お祝いして頂きました('-'*)キャーキャー

P1010471

ありがとうございました\(⌒O⌒)/

お供のコウスケ(コウスケはあみお母さんのお下がりの洋服です

ピンクも似合うね(笑))

200701081

P1010473

ちょっと・・おすましのナナです(笑)

生後3ヶ月のパグのおはぎちゃんが来てました

小さくって凄く可愛かったです♪

P1010467

ナナ~これからも元気で我が家での一番の我がままっ子で居てね(笑)

4才おめでとう・・・(いつも忘れてゴメンね;^_^A)

ドックカフェへ

午後から、この冬初めての雪らしい雪が降って来ました

その中をDog&Cat Cafe&Shopのパウさんへ、ナナとめぐを

連れて・・・・お出かけ

フードを買いに行くついでに、めぐちんの耳掃除&爪きりをして頂きました

コーヒーを飲んでおしゃべりしている間に完了!!

これで・・めぐちんもスッキリしてお正月を迎えれるね♪

最近・・顔が丸くなってきたよね~~めぐちん!!

P1010343 P1010345

P1010346

付き添いのナナ・・・Cafeでの写真がないので(汗)

2ワン共自宅での撮影です(汗)

眠そうな~~迷惑そうな・・・ナナです!!

P1010412

そして・・・6時を過ぎると

外は・・・・・

P1010421

雪が~~しんしんと降っていました!!

明日まで積もるのでしょうかね??

X‘masイブ

さて・・・イブの夜は~~これでしょ!!

P1010395

T_p1010396    P1010398

そして・・・5ワンにも少し~~だけだよ♪

         ミッキー&あみ

P1010402   P1010404

              ナナ&コウスケ

P1010405    P1010403

めぐも・・・・そしてボケボケのファイバーツリー(汗)

P1010407    P1010408

4ワン共美容院へも行ってきたし・・後はお正月を待つだけ。

その前にそうか・・・明日はクリスマスだね(笑)

ナナのリボンはもうお正月バージョンです♪

P1010399

   

P1010410

ツリーの色ブルーだったのに・・写したらグリーンに?

しかし・・・凄いピンボケですね(汗)

メリークリスマス~~~~♪ ♪~♪ルンルン(*^-゚)vィェィ♪

ドックラン日和♪

朝から快晴の良いお天気で・・映画を見に行く予定を急遽変更

午前中にはイッパイ洗濯物やお布団も済ませて・・・

お昼過ぎに・・海岸通りに有るドックランへ5ワン総出でお出かけ

久々のラン~~5ワンは大喜びで走り回っていましたよ。

P1010366

P1010374

そして・・・めぐちんは

芝生に身体をスリスリ~スリスリダンスの始まりです

何処か・・・かゆいのですか??(爆)

夕暮れ近くになり、海を眺めて帰りました

夕日を浴びた日本海も、なかなかステキかも♪

P1010385

冬の日本海とは思えない静かな波でした。

P1010387

遠く対岸に見えるのは魚津・黒部方面

遠くには船が・・・

P1010384

ズームで撮ってみると

P1010388

かなり大きな船ですね

たくさん遊んで・・・夜は爆睡の5ワンでした。

新しいドックラン

今年の6月に出来た海の近くの

(ドックラン&ドックガーデン)

連休の間に先にめぐだけ連れて見学&リサーチに

5ワンで行くと1匹1000円で高くつくしね(汗)

大きなワンちゃんとか子供達も沢山居たよ・・

めぐは直ぐお腹をみせて降参のポーズでした(爆)

P1010041

子供に大人気のめぐちんでした・・・・!!

芝生で走りやすそうなんで、今日改めて5ワンを連れて

再挑戦!!ウッドチップが苦手なあみとナナも喜んで

走り回って~大喜び♪

年間フリーパス券を10000円で購入これで、いつでも全員で出かけても、

OK・・・かなりお得かも!!

100坪と少し狭いけど、平日だと空いてるし全然余裕で走り回れちゃう♪

道路を隔てると直ぐ海という場所~夏場は海を眺めて帰れるね!!

P1010050

P1010051

みんなで~探索中です(笑)

P1010049

P1010047

今日は少し(イヤかなり(笑))ビビリの

2才のパピヨンちゃんが来てたの

チビのめぐに追いかけ廻されてました(汗)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー