カテゴリー「あみ」の記事

梅雨入り前に

暑い日がつづいてます!!

梅雨入り前にワン達を思いっきり走らせたくって、

海岸通りのランへ、ここだと5ワン全員連れて行けるからね!!

料金が改正されてて・・・年会費10000円が5000円に

ただし、今までは毎回無料だったのが

一回に付き何匹でも250円に・・・・でも安い!!

年会費も何匹でもこの5000円だし、5ワンの大所帯の

我が家にとっては~有り難い改正かも!!

車で30分ほど掛かるから、そうそう行けないし・・近ければ

5ワン全員連れて行けるから、いつでも行くのになぁ・・・・

ちなみに、あみとナナはここの芝生がお気に入りで

走りま~す~~走りま~~す(笑)

P1010840

チビ4ワン並んで、はいポーズと

P1010838

相変わらず、仲良しの、コウとめぐちんですね(笑)

P1010835

コウスケ、他のワンちゃんに、うぅーーて唸るから

リードを付けてます。

(以前はこんな事無かったんだけど、退院以来少しヒドイかも)

コウちゃん、他所のワンちゃんとも

仲良くしてよね(汗)

ドックカフェへ

めぐにつづいて、今度はナナもヒートに!!

ナナはヒート中はご機嫌斜めで、誰にでもガウガウ・・・

そんなナナにピッタリくっいて離れないのが、めぐ

いつもは、我が儘なナナを避けてる、めぐちん・・・どうしちゃったの??

ヒート中のお嬢様達は?お留守番させて

ミッキーのフードを病院に取りに行くんで

JPcafeさんへ・・・♪

Mickey1_110

Mickey1_111 看板犬のベイ君とマリンちゃんにご挨拶

小さくって可愛いベイ君とマリンちゃんです(あみちゃん・・お尻が大きい(汗))

Mickey1_112

そして、いつもパワフルな小梅ちゃん

Mickey1_113_1

お花見

ポカポカ陽気に誘われて満開の桜の名所見学に!!

まず・・・家から車で4~5分の川沿いの桜

P1010741

満開ですね

対岸もP1010743

もう2~3日したら散りそうな気配の桜並木でした

つづいて車で20分程の常願寺川沿いの桜並木

ここでは可愛いワンちゃんにも沢山出会いました♪

P1010750

白木蓮と紅木蓮の色が綺麗!!

P1010748

帰りに海沿いのドックランへ平日は貸し切です(笑)

P1010753

5ワン連れて行ったのに・・ミッキーは少しだけ

見えるけどコウスケが居ませんね(笑)

P1010754

みんなで、ミッキーを追い掛け回して

久々に馬鹿走りで走り廻ってた4ワン達?!

あみちゃんは・・?相変わらず・・マイペースで

あっちこっち匂いをクンクン・・・・で走りません(汗)

芝生だと喜んで走り廻るの・・貸切で他のワンちゃんも居ないしね。

イッパイ遊んで帰りの車の中ではグッタリ5ワンで寝てました♪

再度の誕生日パーティー?

ミッキー達が通う病院の近くに

今年2月にオープンしたばかりの、ドックCafe出来ました。

コウスケとミッキーを病院へ見舞うついでに、何度か遊びに行ってたんですが

先日・・TVの取材(某○HKのローカル番組でペットサービス最新事情?のなかで)が有るから、来てくれないかとの事で、

あみとめぐの誕生日のお祝いをカフェに来ているみんなでお祝いして頂いてる所を

取材・・・他にもたくさんのワンちゃん達が(総勢16匹だったらしい?)

いたし・・・インタビューもいっぱいしていたんで(7分の放映に1時間半の

取材!!)色々カメラを回してたからあみちゃんとめぐそしてナナが果たして、映っているのか?半信半疑で・・誰にも知らせてなかったんですが。

シッカリ・・映っていましたね(笑)

Cap002

Cap003

ケーキはワンコ専用で3000円?位だそうです(サービスで頂いたものですが(笑)

後でみんなで分けて食べましたが(モチロンワンコ達がですが(笑))

Cap004

卑しく・・食べ物にがっつく・・恥ずかしい、あみとめぐちんです(汗)

Msmpizea1175066248320240

知らない方ばかりなのにお誕生日のお祝いをして下さった方ありがとうございます。

ハッピーバースディーtoあみちゃんて歌まで歌っていただいて恐縮です(汗)

偶然・・TVを見ていた知り合いの方からTEL頂きました(笑)

「あみちゃんTVに出てたよーーね・・!!」て・・そう~~あみちゃんとめぐが主役で

わたしは

付き添いのオバサンでした(爆)

誕生日

昨日の10日はあみちゃん6才めぐちん1才の誕生日

2ワンとも同じ日の誕生日なのは偶然でした♪

おめでとうね・・あみちゃんもう6才なんだね!!

そして・・めぐ早いねチビちゃんだけどもう1才だよ!!

じゃ~~ん体重測定

あみ==2.8k

めぐだけは明細も(笑)

めぐ==1.65K  首回り17㎝ 胴回り28cm首から尻尾まで21㎝

8か月ぐらいからあまり変わりないですね。

さぁ~~3ワンで散歩です

P1010625

後姿、向かって左側からコウスケ・めぐ・ナナの

お子ちゃま組です♪

P1010630

仲良く何してるんですかね?

そして歩くうちに

P1010623

リードが絡まりトリプルリード状態に!!

P1010624

めぐちん1才なんで我が家に来て初めての美容院での

シャンプー初体験

シャンプーする所が無いんですけどね(汗)

こんな可愛いリボン付けて頂きました。

P1010609

そして・・あみちゃん♪

P1010464

とどめは・・・ワンコ用のケーキで閉めですね(笑)

P1010636

ミッキーもコウスケも食事制限があるから5ワンでも

2個のケーキで十分ですそれも・・2日間にわたって・・

少しずつですね(*^_^*)

 

春ですね・・・

早いもので・・もう3月!!

おかげさまでコウスケも1ヶ月半前の事が嘘のように

日増しに元気になってきてます。

ようやく難題だった確定申告も無事・・提出して来たし

これで少しは落ち着いたかな?(笑)

久々に・・・写真と

まずミッキー&あみ

P1010540_1

可愛い後ろ姿でしょ♪並んで寝てる姿が可愛いの!!

で・・・チビッ子3ワントリオは・・

P1010543_1

そして・・・おまけに?

夕日が綺麗だったんで

P1010550_1

そしてお知らせです

本館のホームページ長い間更新もしないで

放置状態でしたが、4月でレンタルサーバーの期間が

切れるので3月末までで・・(折角一生懸命作ったんで。なかなか決心が

付かなかったんですが)思い切って閉鎖させていただきます。

長い間ありがとうございました。

ブログは何とか細々と続けれれば良いんですが?

BBSの方はブログからリンクしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

そしてBBSですが!!しばらく留守の間に

BBSのサーバーが移転してました

私も突然消えててビックリでした・・ゴメンナサイ!!

もし・・もし・・お気に入りに登録していらしゃる方がいらしいましたら申し訳ありませんが

変更をお願いいたします。

アドレスです

http://gooweblo.dip.jp/bbs/mkres5knx/mkres5k.cgi?mickey

よろしくお願いいたします。

雪の降る日は

朝~~目覚めたら

一面の雪景色でした、20cm位積もったのね!!

P1010423

2階から写すと

P1010425

そして・・・こんな日は

コウスケは       あみは・・・・

P1010415 P1010420

P1010419

そして・・・ミッキーは

P1010417 大きなあくびをして!!

P1010389

一日中眠ります(汗)

もう直ぐ~~お正月なのに

まだ雪は降るらしいです!!

あすは・・・お正月の御鏡&しめ飾りやお餅を買ってきて

お正月の準備はOKか??

X‘masイブ

さて・・・イブの夜は~~これでしょ!!

P1010395

T_p1010396    P1010398

そして・・・5ワンにも少し~~だけだよ♪

         ミッキー&あみ

P1010402   P1010404

              ナナ&コウスケ

P1010405    P1010403

めぐも・・・・そしてボケボケのファイバーツリー(汗)

P1010407    P1010408

4ワン共美容院へも行ってきたし・・後はお正月を待つだけ。

その前にそうか・・・明日はクリスマスだね(笑)

ナナのリボンはもうお正月バージョンです♪

P1010399

   

P1010410

ツリーの色ブルーだったのに・・写したらグリーンに?

しかし・・・凄いピンボケですね(汗)

メリークリスマス~~~~♪ ♪~♪ルンルン(*^-゚)vィェィ♪

ドックラン日和♪

朝から快晴の良いお天気で・・映画を見に行く予定を急遽変更

午前中にはイッパイ洗濯物やお布団も済ませて・・・

お昼過ぎに・・海岸通りに有るドックランへ5ワン総出でお出かけ

久々のラン~~5ワンは大喜びで走り回っていましたよ。

P1010366

P1010374

そして・・・めぐちんは

芝生に身体をスリスリ~スリスリダンスの始まりです

何処か・・・かゆいのですか??(爆)

夕暮れ近くになり、海を眺めて帰りました

夕日を浴びた日本海も、なかなかステキかも♪

P1010385

冬の日本海とは思えない静かな波でした。

P1010387

遠く対岸に見えるのは魚津・黒部方面

遠くには船が・・・

P1010384

ズームで撮ってみると

P1010388

かなり大きな船ですね

たくさん遊んで・・・夜は爆睡の5ワンでした。

久々の登場!!

今日はあみちゃんです。

最近スッカリ影が薄くなった感のあみちゃん!!

一日中こたつで寝てるか!!

お日さまのあたる所を探して寝てる(汗)

一番物静かで大人しいあみ・・・何処か悪いの?て思うけど

あみが一番燃えるとき・・・そう『ご飯ですよ~~!!』て

呼んだ時・・・・一番喜んで飛んできますねo( 〃´Д`〃)ゝオォーイ!!

来年の3月で6才もう・・中年のおばさん~だもんね!!

まったりと寝てたいよね!!美味しい物は

だ~~~い好きだよね(*^-^*)

同じおばさんの・・わたし・・よく分かるわぁ・・・(∩_∩)ゞ

あみ・・毛がムクムクですね( ;^^)ヘ..

P1010316

ここ~~お日さまが気持ち良いんだなぁ~~U^ェ^U ワン!

P1010318

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー