« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

間お越し頂きありがとうござい(BlogPet)

間お越し頂きありがとうござい.
とか思った?


*このエントリは、ブログペットの「コウスケ」が書きました。

ドックカフェへ

めぐにつづいて、今度はナナもヒートに!!

ナナはヒート中はご機嫌斜めで、誰にでもガウガウ・・・

そんなナナにピッタリくっいて離れないのが、めぐ

いつもは、我が儘なナナを避けてる、めぐちん・・・どうしちゃったの??

ヒート中のお嬢様達は?お留守番させて

ミッキーのフードを病院に取りに行くんで

JPcafeさんへ・・・♪

Mickey1_110

Mickey1_111 看板犬のベイ君とマリンちゃんにご挨拶

小さくって可愛いベイ君とマリンちゃんです(あみちゃん・・お尻が大きい(汗))

Mickey1_112

そして、いつもパワフルな小梅ちゃん

Mickey1_113_1

2度目のヒート

めぐちん・・昨日から2度目のヒートです!!

今回は少し慣れたのか?自分で舐めて殆ど出血は

確認できませんね。

ただ・・・・矢張りいつもの元気印のめぐちんに比べ

ずいぶん大人しいなぁ・・・て思ってたら、矢張りヒート

この調子だとパンツは必要ないかもね。

前回は7ヶ月目だったから順調かもねナナの方が

早かったのに・・ナナは結構日にちが安定してないからなぁ!!

ヒーターでお尻を暖めてる・・めぐちん(笑)

T_p1010774

「何か問題でも??」

T_p1010773

いつも、この格好でヒーターで温まってます(笑)

そして・・・最近ハマってるネットオークションで

落札したワンピ♫可愛いのにお値段が1000円d前後と

リーズナブルなの!!ワンピを他にも何点か

落札しました~~どれも可愛いかも(笑)

P1010755

P1010756

めぐちんのはサイズが小さいからオーダー出来るのも嬉しいのだ!!

小さい目のが、めぐ用大きなのがあみちゃん用中位がナナ用

P1010781

でも~~サイズにゆとりが有るからあみとナナとは共用出来るみたい。

春らしくって可愛いワンピでした♫

みーしゃんと手術した(BlogPet)

きょうは、みーしゃんで傷へ点滴したいです。
みーしゃんと手術した。
みーしゃんが後っぽい手術したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

お花見

ポカポカ陽気に誘われて満開の桜の名所見学に!!

まず・・・家から車で4~5分の川沿いの桜

P1010741

満開ですね

対岸もP1010743

もう2~3日したら散りそうな気配の桜並木でした

つづいて車で20分程の常願寺川沿いの桜並木

ここでは可愛いワンちゃんにも沢山出会いました♪

P1010750

白木蓮と紅木蓮の色が綺麗!!

P1010748

帰りに海沿いのドックランへ平日は貸し切です(笑)

P1010753

5ワン連れて行ったのに・・ミッキーは少しだけ

見えるけどコウスケが居ませんね(笑)

P1010754

みんなで、ミッキーを追い掛け回して

久々に馬鹿走りで走り廻ってた4ワン達?!

あみちゃんは・・?相変わらず・・マイペースで

あっちこっち匂いをクンクン・・・・で走りません(汗)

芝生だと喜んで走り廻るの・・貸切で他のワンちゃんも居ないしね。

イッパイ遊んで帰りの車の中ではグッタリ5ワンで寝てました♪

ドックラン日和・・

朝から良いお天気で

さぁ~~今日はドックラン日和出掛けるぞーーー!!

出掛ける気配で直ぐに飛んでくるのは

コウスケとめぐだけ(笑)

ミッキーは、頭がいいから・・もしや病院へ行くのでは?と

逃げ腰です(汗)

・・1時間ほど遊んだ頃・・雨が!!

残念!!じゃ~~ランが駄目ならカフェだ!!

前にあみとめぐの誕生会でお世話になったJPカフェさんへ

P1010740

お昼を食べて、たくさんのワンちゃん達と遊んできました

写真は?無いの?これだけ?(汗)

で・・・庭に咲いてる花の写真でも(笑)

どうだんつつじのピンクが綺麗です

P1010727

P1010728

沈丁花は良い香りがしますね

P1010726_1

そして・・家の前の遊歩道に咲いてる

今が満開のサクラ・・2年前に植樹したばかりですが

咲いてました

P1010724

今度・・お天気の良い日にサクラ並木までサクラの

花見に行って来るかな~~今が満開だしね 。

四つ葉のクローバー?

ミッキーの手術後の2カ所だけ残っていた糸!!

やっと全部取れました、これでエリザベスカラーともやっとサヨナラ出来ました。

ついでに、ミッキーとめぐの狂犬病の予防注射にフェラリアの血液検査と済ませてきました。

めぐちん昨年は注射をしても鳴かなかったのに、今回はかなりキャンキャン鳴きましたね

昨年までは、子供でよく分からなかったからか?確かに肉の少ない、めぐちんの身体

チュックンて~したら痛いかもね!!

予防注射と血液検査・・・

後は、あみちゃんとナナそして、コウスケは来月ぐらいに様子を見てからだね。

帰りに花屋さんで

こんな可愛い四つ葉のクローバーを

(本当の名前はクロバツメクサ(ブラッククローバー)と言うそうですが)

見つけてGet!!

P1010576

「しあわせみぃつけた**」てショーカードが可愛いの(*^_^*)

オイオイ・・食べ物では無いよ!!

P1010573

珍しいもの好きの、あみちゃんも、思わずクンクン!!

P1010574

即・・みんなに食べられないように?!の?口の?届かないところに

置き換えましたf(^ー^;

しあわせ~~みつかると良いな~~(*^^)v

HPの思い出

HPを閉鎖することを決め・・いざHPが消える事を

思うとチョッピリ寂しくって今までの様々な事が思い出されました。

96年に初めてPCを買ってその頃はインターネットも

まだ珍しかった時代

初めてのネット体験は「パソコン通信」からでした、

まだアナログ回線で電話代が気になる頃でした。

そして2000年にISDNを導入してネットの接続も安定した頃

ミッキーが我が家に来ました♪

最初は犬を飼うことを反対してもいた私・・

ミッキーが家に来て~反対していた事が信じられない位

ミッキーは可愛かったです(笑)その半年後

いつも仕事で遅くなる私達、ミッキーひとりでの長時間の

留守番は可愛そうと・・

あみちゃんが~~家に(あみは私が初めて自分の意志で飼いたいと

思った犬種)

その頃からネットで

パピヨンやヨーキーのサイトを見るのが楽しみになり、

HPを作りたいと思うようになりましたが・・・・なかなか難しく

初めてドキドキしながらBBSに書き込みをしたのが、kieさんのHP

そのkieさんに励まされ

頑張って作りました!!完成した時は凄く嬉しかったですね

そんなHPへ初めて書き込みをしてくれた、maromiちゃん

今でも鮮明に覚えていますよ~ありがとうね\(^O^)/

色んな素材を時間も忘れて探し回ったりとか、

メッセンジャーで色々お話したりとか

今思えば懐かしい思い出がいっぱいです。

HTMLを覚えたりJava Appletやフラッシュと色んな事に

挑戦してみたり~~兎に角楽しかったです・・・♪

自己満足だけのHPで、まだまだ、つたないHPでしたが

HPを始めたことで出会えた沢山の、お友達のみなさん

ペットちゃんの名前と一緒にみんな覚えていますから(*^_^*)

5年と5ヶ月間~本当に長い間

ありがとうございました。

HPは無くなりますがブログで、また

ミッキー&あみ&ナナ&めぐの姿を見に来て頂けたら

凄く嬉しいです、BBSも残りますので何でもペッタンしに来てくださいね

楽しみにしています。

ホームページの閉鎖

2001年から始めた本館HP「ワンだ~らんど」

長い間お越し頂きありがとうございました<m(__)m>

4月からはブログとBBSだけで

頑張りたいと思いますので、

こらからもよろしくお願いいたします。

(決してエープリルフールでは有りませんからあしからず(爆))

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »