« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

きのうは手術したいなぁ(BlogPet)

きのうは手術したいなぁ。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

めぐ・やせた?

最近お天気の良い日にはコウスケと庭を走り回っている、

めぐちん

シャンプーして、体重を量ってみたら

あれ~~~1、35キロ!!

何で~~??1.6だったような気がするのに

そうそう・・・いつも体重を量るときは洋服を着てだ!!

でも・・・洋服が300gもあるわけないし?

やはり痩せたのか?

裸だと・・貧相?やせっぽちなめぐです(汗)

久々のハダカで?(笑)の登場です

P1010710

P1010711

めぐちん、沢山食べるのに!!

もっと太らないと駄目だね。

再度の誕生日パーティー?

ミッキー達が通う病院の近くに

今年2月にオープンしたばかりの、ドックCafe出来ました。

コウスケとミッキーを病院へ見舞うついでに、何度か遊びに行ってたんですが

先日・・TVの取材(某○HKのローカル番組でペットサービス最新事情?のなかで)が有るから、来てくれないかとの事で、

あみとめぐの誕生日のお祝いをカフェに来ているみんなでお祝いして頂いてる所を

取材・・・他にもたくさんのワンちゃん達が(総勢16匹だったらしい?)

いたし・・・インタビューもいっぱいしていたんで(7分の放映に1時間半の

取材!!)色々カメラを回してたからあみちゃんとめぐそしてナナが果たして、映っているのか?半信半疑で・・誰にも知らせてなかったんですが。

シッカリ・・映っていましたね(笑)

Cap002

Cap003

ケーキはワンコ専用で3000円?位だそうです(サービスで頂いたものですが(笑)

後でみんなで分けて食べましたが(モチロンワンコ達がですが(笑))

Cap004

卑しく・・食べ物にがっつく・・恥ずかしい、あみとめぐちんです(汗)

Msmpizea1175066248320240

知らない方ばかりなのにお誕生日のお祝いをして下さった方ありがとうございます。

ハッピーバースディーtoあみちゃんて歌まで歌っていただいて恐縮です(汗)

偶然・・TVを見ていた知り合いの方からTEL頂きました(笑)

「あみちゃんTVに出てたよーーね・・!!」て・・そう~~あみちゃんとめぐが主役で

わたしは

付き添いのオバサンでした(爆)

ミッキー&地震~

ミッキーくんは

23日の金曜日に無事退院してきました♪

元気でオシッコの出具合も良くって、もう安心です

昨日病院へ行ってきたんですが、縫った後が少し膿んでいて

抜糸は出来ませんでしたが、消毒の塗り薬をもらって来て、

朝晩塗っています、金曜日位には抜糸できるかもです?

今は以前使っていたエリザベスカラーで、傷口を舐めないように

ガードです!!

P1010701

そして・・・日曜日の朝

震度5の地震が!!能登の方では6とかで、

兎に角今までで初めて感じる凄い地震でした!!

最初少し揺れてその後直ぐに、かなりの揺れでした

丁度洗濯物を干そうと、洗濯物をひろげていたところで、

思わず、テーブルのイスに繫がりました、

5ワンはお父さんのベットの上で寝ていたんですが、

ビックリして、廊下に出て来ましたが!!

でも直ぐ治まったんで、また何事も無かったように

ベットへ(笑)

知り合いの家が能登の方に有ったんで心配でTELしたんですが

なかなか繫がらずやっと連絡が取れて、少し家具とTVが落ちた位で

大した被害は無いとの事で安心しました。

まだまだ~余震がつづいていますね・・・

家の方も1~3位の余震がたまに有ります、

早く治まってくれると良いんですがね!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今頃ですが(笑)

先週の火曜日に出かけた山梨天気も良くって

富士山が最高に綺麗でした♪

P1010663

ズームだと・・・

P1010662

もうすぐ・・退院だね♪

ミッキー君今日は点滴も取れて手術の傷後も

だいぶん~綺麗になってきました、後数日で退院出来ます

回復が早いから~傷跡も1ヶ月後位には目立たなくなるからね。

T_p1010657

我が家で一番落ち着きが無いのが6歳で一番年上なのにミッキー君。

2番目がまだガキンチョのめぐで

3番目がコウスケ(最近大人しいの)

そして、気が向けばロープを銜えて振り回しているナナ!!

中でも一番控えめで大人しいのが・・あみちゃん♪いつも寝てますね(汗)

そんなボール命で毎日ちょこまか走リ廻っているミッキーが居ないと

我が家は火が消えたように静かです・・・。

ミッキ君・・・君が居ないと、みんな妙に大人しいよ、ボスのミッキー君

後少しの辛抱だね!!

そんな中・・・

コウスケが病気になる前にスーパーの抽選で当たった

日帰り旅行・・

今年も行ってきます、(汗)

コウスケも大丈夫そうだし、おばあちゃんは義理の妹に預けて

4ワンはお父さんとお留守番!!

朝6時半集合行き先は山梨(甲府三大しゃぶしゃぶ食べ放題)

て・・・味はあまり期待してませんが、なんせタダだもんね(汗)

一難去って・・

コウスケの症状も落着き、変わった事がない限り通院の必要もなくなりました

ほんと、嬉しい限りなんですが・・・・

コウスケが治療に通ってる2月半ば頃から

実はミッキーも膀胱結石で治療してましたが、一度は尿管にカテーテルを入れて

尿管に溜まっていた石を膀胱に戻したんですが・・・・また半月ほどで、症状が出てしまいました・・・

もう・・・手術をするよりしょうがないとの先生の判断で

昨日無事手術を済ませました。

ミッキーは2才の時に一度、結石の手術をしているので、今度で2度目

今までは石が堪らないように治療食のフードで・・何とか4年間は大丈夫だったんだけど

・・・なかなか解けない石みたいでまた・・・再発です!!

最初の予定では2か所メスを入れる予定でしたが、幸い1か所だけで大丈夫だったみたいで・・回復も早いです

入院も5~6日との事で、見舞いに行くと、いつもビビりのミッキーですが(汗)

フードもしっかり食べて元気そうだったんで安心です♪

Mickey1_003

コウスケの時は先が、どうなるのか凄く不安と心配でいっぱいでしたが!!

今回2度目でもあるせいかミッキーの場合は、無事手術が終われば回復

も早いので~~毎日面会に行っても安心していられます。

先生・・曰く

「一難去ってまた一難ですね・・」だって・・・(汗)

まさに・・今年は大殺界なのか??・・と思う私です!!

Mickey1_002

すごく元気そうで良かった・・早く退院できると好いねミッキー!!

誕生日

昨日の10日はあみちゃん6才めぐちん1才の誕生日

2ワンとも同じ日の誕生日なのは偶然でした♪

おめでとうね・・あみちゃんもう6才なんだね!!

そして・・めぐ早いねチビちゃんだけどもう1才だよ!!

じゃ~~ん体重測定

あみ==2.8k

めぐだけは明細も(笑)

めぐ==1.65K  首回り17㎝ 胴回り28cm首から尻尾まで21㎝

8か月ぐらいからあまり変わりないですね。

さぁ~~3ワンで散歩です

P1010625

後姿、向かって左側からコウスケ・めぐ・ナナの

お子ちゃま組です♪

P1010630

仲良く何してるんですかね?

そして歩くうちに

P1010623

リードが絡まりトリプルリード状態に!!

P1010624

めぐちん1才なんで我が家に来て初めての美容院での

シャンプー初体験

シャンプーする所が無いんですけどね(汗)

こんな可愛いリボン付けて頂きました。

P1010609

そして・・あみちゃん♪

P1010464

とどめは・・・ワンコ用のケーキで閉めですね(笑)

P1010636

ミッキーもコウスケも食事制限があるから5ワンでも

2個のケーキで十分ですそれも・・2日間にわたって・・

少しずつですね(*^_^*)

 

吹雪き・・!!

日曜日の天気が嘘のような、ここ2~3日

嵐の後には吹雪!!

朝から雪がすごいです今年に入ってから2度目の雪模様かなぁ?

暖冬のおかげで出番がなかった我が家の庭の雪つり

出番ですよ(笑)

P1010594_3

やはり雪つりには積もった雪がお似合いですね♪

雪が降り続ける夜の空は何故か赤いですね?!

P1010604_2

そんな吹雪の中久々の映画鑑賞

蒼き狼・地果て海尽きるまで』観てきました

チンギス・ハーンがモンゴル帝国を築くまでの物語ですが凄く面白かったです!!

反町さんカリスマ性の有る武将役がピッタリのはまり役かも

でも以前演じた信長の役とダブって見えたのは・・わたしだけかなぁ?(笑)

好きな映画を観て日頃のストレスを解消出来た貴重な一日でした♪

嵐・・・

朝から凄い風で色んな物が舞い上がっていました。

ニュースでトラックが何台も横転したとか、とにかくひどい風でしたね!!

そんな中・・ナナとめぐは

そして・・疲れたナナは
P1010571
お休み中ですね・・・♪
P1010570
最近ナナの被毛の色がだいぶん白くなってきたよね、
あみちゃんより白いかもね♪
あみちゃんは・・・子供のお遊びになんかは参加しませ~~ん!!
寝てる方が良いもんねっ(*^^)v

今年初めての

お天気も良くコウスケの体調もだいぶん良くなったんで

今年初めてのドックランへお出かけです、

ランには、小型犬のワンちゃん達がいっぱい来てたんですが

コウスケ・・少しビビり気味で他のワンちゃん達に

うぅぅーーて唸ってばかり!!

退院して来てから、何だか知らない人には、あまりなつかないし、

ワンちゃん達にも敵意むき出し・・・何でだろう?

しばらくは、ランとかで慣らした方が良いのかもね。

P1010554

P1010555

コウスケ・・めぐと私の側から離れません(汗)

P1010558

めぐは怖いもの知らずだね(笑)

真っ白の可愛いチワワちゃんでした

P1010560

そしてコウスケが唯一喜んで、尻尾を振ってた

1.3キロのすみれちゃんに久しぶりに会えました♪

後ろ姿でゴメンね

P1010561

って言ってたよ(BlogPet)

みーしゃんが
家に帰って来てからはコウは吐き戻しの回数も減り春してたオシッコも、出ているよ.
って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

春ですね・・・

早いもので・・もう3月!!

おかげさまでコウスケも1ヶ月半前の事が嘘のように

日増しに元気になってきてます。

ようやく難題だった確定申告も無事・・提出して来たし

これで少しは落ち着いたかな?(笑)

久々に・・・写真と

まずミッキー&あみ

P1010540_1

可愛い後ろ姿でしょ♪並んで寝てる姿が可愛いの!!

で・・・チビッ子3ワントリオは・・

P1010543_1

そして・・・おまけに?

夕日が綺麗だったんで

P1010550_1

そしてお知らせです

本館のホームページ長い間更新もしないで

放置状態でしたが、4月でレンタルサーバーの期間が

切れるので3月末までで・・(折角一生懸命作ったんで。なかなか決心が

付かなかったんですが)思い切って閉鎖させていただきます。

長い間ありがとうございました。

ブログは何とか細々と続けれれば良いんですが?

BBSの方はブログからリンクしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

そしてBBSですが!!しばらく留守の間に

BBSのサーバーが移転してました

私も突然消えててビックリでした・・ゴメンナサイ!!

もし・・もし・・お気に入りに登録していらしゃる方がいらしいましたら申し訳ありませんが

変更をお願いいたします。

アドレスです

http://gooweblo.dip.jp/bbs/mkres5knx/mkres5k.cgi?mickey

よろしくお願いいたします。

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »