« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

コウスケの事・・・

ブログに書こうか如何か・・随分迷ったんですが

いいえ・・・辛くてPCを開く気にもHPを覗く気にも、なれなかったのが

正直な気持ちです

現在・・・・コウスケは急性腎不全で入院しています、

原因は薬物による中毒で・・・・

一時はもう駄目かもしれないと・・・・お医者さんに言われました

涙がとめどなく溢れて止まりませんでした

「ゴメンねゴメンねこうちゃん・・・」

寝てても、夢に出てくるのは『病気が治りましたよ』と言われてホッと

してる事とか元気で走り回るコウスケの姿で・・・ふと目覚めて、

今日こそは、『もう大丈夫ですよ!!』といわれる事を期待して

毎日~病院へ面会に出かけています。

でも・・・コウちゃんは、とても元気で強い子だから、

イッパイいっぱい、がんばって~~少しだけですが、元気を取り戻してきました

フードも今まで全然食べてくれなかったのに

私の手からなら一昨日ほんの少しだけですが、食べてくれました

面会で私たちの顔を見たときだけ凄く元気な表情になるとお医者さんが

言ってました、(早く家に帰りたいんだろうね、家で生まれて他所では泊まった事が

無かったコウスケだもの、あみお母さんやミッキーナナめぐとずっと居たいよね)

でも・・・まだ以前  

生命の危険性が有るのは・・・辛いけど事実です

面会に行っても最初の頃は目をチョット合わせるだけで

グッタリしてましたが。

一昨日から顔を見ると、喜んでくれるようになりました。

目にもだいぶん力が出てきてました!!

P1010492

今はずーっと一日中点滴での治療です

一回り小さくなったコウちゃん、

こんな時でも「コウちゃん!!」て呼ぶと

いつものようにカメラ目線で振り向いてくれるコウスケの

表情が愛おしい・・・・

P1010488

何故こんな事に・・・??

続きを読む "コウスケの事・・・" »

しりとりバトン♪

ししまぃのnosukeさんから、しりとりバトンを受け取りました
【い】で始まる言葉ですね

【い】と言えば・・・我が家によく言われる言葉は!!

これしかありません・・・犬屋敷・・・で(^_-)-☆

まさに我が家に・・・バッチリ当てはまる言葉ですね(汗)

いぬ屋敷バンザイです♪

つぎに回すのは【き】ですね・・・・二人に回すとの事で

受け取って頂くのが・・・

(モモとサクラ百桜ママのHP)の百桜ママさんと

響子とセキセイごんの部屋)の響子さんです

【き】で始まる言葉

受け取って下さい~~百桜ママ~響子さん

おねがいします<m(__)m>

きのう(BlogPet)

みーしゃんは おめでとうございます少し遅ればせですが(きのう)年末から昨日までバタバタと忙しく. とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

きのうはみーしゃんは話するつもりだった(BlogPet)

きのうはみーしゃんは話するつもりだった?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

きのう(BlogPet)

きのう、ここにみーしゃんでぜんざいblogしたかったみたい。 きのうみーしゃんで、鏡開きみたいなblogしたかも。 みーしゃんのぜんざいみたいなblogしなかったよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

天神様

早いものでもう鏡開き

お鏡を下げて夜はぜんざいにして食べました

久々にざんざい食べたかなV(^0^)

家の方の地元だけだけみたいですが?

お正月になると、男の子が生まれた時には

実家から天神様の掛け軸が贈れてる、しきたりになっている

5月の男の子の節句の時は鯉のぼりとか兜だけど・・

それとは・・別に(汗)

今は~~少ないのかな?

で・・・我が家にも息子の天神様が

P1010476

チョット前まではダンナの天神様も掛かっていて

天神さんが2幅と鶴の計3幅が床の間にかかってました(汗)

P1010479

そして・・鏡開きには天神様の御鏡だけは、お餅のは下げて

瀬戸物の御鏡の中にもち米を入れて25日の天神様の日まで

お飾りしておきます・・・以前にTVでもやってましたが

どうも~~地元だけみたいだけど!!

他の県ではしてないのかなぁ??疑問!?

~~~~☆彡☆★☆彡☆★

天神さんにちなんで

nosukeさんに教えて頂いた

書き初めです( ̄ー ̄)ニヤリッ

わたしも~~書いてみました(笑)

Ka

これが一番なんです・・・多くは望みません!!

・・・・夢が無いとか?て・・・なにか??(笑)

4才・・・

お昼頃・・・フードを買いにドックCafeへ行こうと・・・

車の中でふと・・考えるとナナちゃん・・・もしかして

今日は誕生日!!

そうだ・・・いつもお正月後のバタバタで、つい忘れ去れれてしまう

ナナの誕生日・・・

ナナおめでとう4才の誕生日( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

Dog・Cat Cafe「プウ」さんで、お祝いして頂きました('-'*)キャーキャー

P1010471

ありがとうございました\(⌒O⌒)/

お供のコウスケ(コウスケはあみお母さんのお下がりの洋服です

ピンクも似合うね(笑))

200701081

P1010473

ちょっと・・おすましのナナです(笑)

生後3ヶ月のパグのおはぎちゃんが来てました

小さくって凄く可愛かったです♪

P1010467

ナナ~これからも元気で我が家での一番の我がままっ子で居てね(笑)

4才おめでとう・・・(いつも忘れてゴメンね;^_^A)

一日早い

成人式でした・・・・・

て・・・・私のでは当たり前だが有りません(爆)

息子のでも有りません!!

今は東京の大学に行ってる甥っ子のでした

お正月に帰省してて~成人式に出席

その後・・・晴れ姿を見せに来てくれました

じぁ~~~ん!!

何と羽織袴で登場!!

Conv0002

頭は剃り込みを入れ赤のメッシュですが

決して・・・成人式で暴れたりする今時の悪ガキでは

有りません(汗)

友達5人で色んな色の羽織袴で成人式に出席

まるでゴレンジャーみたいだったて・・・笑ってました(爆)

家の息子もついこのあいだ成人式だったような気がするのに

今年からは新居に移り・・・・イヨイヨ結婚式まで秒読みだね(汗)

今までも家から離れて暮らしていた事は何年も

有ったから寂しくは無いけど・・・・・はぁ~~~母は・・・複雑な心境です!!

私の友達の子供たちも、まだ結婚してる子は少ない

20歳で出来た子供だから・・・子供の結婚が早いのは当たり前か(笑)

明けまして(BlogPet)

コウスケは汗っぽいblogするつもりだった。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

明けまして

おめでとうございます

少し遅ればせですが(汗)

年末から昨日までバタバタと忙しく!!

やっと・・やっと・・今日から、いつも道理の平穏な生活に復活です♪

12月に入ってから息子の引越そして年の初めのお客様と~~

何だか・・ホント嵐のようでした(汗)

今年になってからは元旦からお天気も良く初詣にもナナとめぐを

連れて出かけてきました・・ナナの晴れ着が注目の的でした(笑)

P1010278

そして・・・今日も

朝から雲ひとつ無い快晴~~気持ちいい♪

早速~~お客様用の寝具も干して・・ポカポカに

立山連峰がくっきり綺麗に見えました!!

P1010443

もっと綺麗に見えるんですが(汗)写真のウデがイマイチで・・

P1010447

P1010450

今年も~~~ヨロシクお願いいたしますm(__)mペコ

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »