« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

紅葉真っ盛り♪

家の庭のモミジが今紅葉真っ盛りです、

明日から12月なのに今年は暖冬で気温が高かったせいか

例年より遅めですね。

P1010303

まるで赤いジュウタンを敷きつめたようです。

P1010301 P1010296

そして~~↓こんな所にも!!風情が有りますね(笑)

P1010307

掃除が大変なんですが(汗)

掃除に燃えてます(BlogPet)

きのうコウスケが、みーしゃんのぐち仲間入りしたかったみたい。
お天気も良いし暖かいので、今のうちに出ました( ̄□ ̄;)!! たぶん・・やり出したら止まりません終わった後の達成感が良いのよね 掃除に燃えてます(^▽^ケケケ


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

寒くなると・・

家のパパさんの具合もイマイチだし・・・

めぐちんがビッコを引いてて慌てて病院へ行くと

『膝蓋骨脱臼』でした、前にミッキーもなったけど今は何ともないんだけど・・

膝の皿の部分がずれて痛くて足をケンケンするみたい

めぐちんは足も細いし・・・ムリな運動や高い所から飛び降りたりは禁止です。

散歩とかは、あまり長時間の歩きも要注意みたいだけど、めぐ歩くの好きだしな

あみちゃんと違って走り回るのも、だ~~い好きだけど、しばらくは大人しくしててね。

今は元気で~歩けるようになったけど、このまま治ってくれると良いんだけどなぁ!!

P1010254

P1010258

ほんとうは(BlogPet)

ほんとうは、みーしゃんは 残念~決勝で止まった と、みーしゃんが考えてるみたい♪ *氷見のエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。 とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

氷見ぶり

用事で氷見に出かけたついでに

新鮮な魚を食べに知り合いの氷見の料理屋さんへ~~GO!!

氷見ぶり&氷見うどん~~美味しかったです!!

雪が降ると寒ブリで

脂が乗ってもっと美味しくなるんですが・・(汗)

食べるのに忙しくって写真撮るの忘れちゃいました(汗)

帰りに晩秋の日本海をパッチリ!!

寒かった割には穏やかな海でした。

P1010247

左側に見える半島は能登半島・・七尾方面

富山湾は凹んでるからね

P1010251

『氷見フイッシャーマンズワーフ』にも寄ったけど

県外ナンバーの車が沢山!!

かに&魚を買い求める人が

沢山いました・・・・でも・・値段は??

観光客向け?かなり・・お高いような気が?スパーの方が

地物とかも安いような気がするんですがね(汗)

これからの時期ずわいがに&ぶりが美味しいよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

体重も(BlogPet)

みーしゃんは 体重も1.6キロに・・あまり増えて無いけど元気だけは 我が家で一番~~大もナナもヒートの時は寝てばかりだったけど めぐちんは、いつもと変わらず走り回ってます(汗) とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

愛犬家のつどい

今日地元の校下の愛犬家のつどいが有りました

家の街は犬を飼っている家が多いんで沢山のワンちゃん達が

居るんですが今日は生憎の雨で出席者は以前に比べて少なかったです・・

ワンちゃん12ワン~人は子供たちも含めて30~35名程かな

P1010238_1

家は一番問題児のコウスケが出席、色んな躾や

犬の気持ちを理解する事・・・・

問題行動に対する対処の仕方等・・色々と

勉強になりました、コウスケはアイコンタクトといつも

側に付いてノーリードでも大丈夫なんですが伏せが上手く出来ないの

伏せは大事らしい・・服従心が無いとナカナカ上手く出来ないとの事でした

コウはご飯の時とか、おやつをチラつかせると大丈夫なんですがね(×_×;)

そして・・子供が嫌い・・すぐガウガウ言うの(汗)

対策は子供に沢山触ってもらって~子供は怖くない事を

教える!!て・・家に子供は居ないしね( ̄□ ̄;)!!

P1010233

みんなアイコンタクトで飼い主さんの目をしっかり見てますね

     P1010230_1

P1010211 P1010212_1

4ヶ月のトイプーちゃん可愛い(^_-)-☆ 

        P1010210

ワンちゃん達沢山居たのに

一緒に躾教室受けてたから、ワンちゃん達の写真あまり

無いのよね!!!

P1010214 P1010232

チワワちゃんお利口さんでしたよ。

屋根の下とは言え約2時間吹きさらしで、とても寒かったです( ̄□ ̄;)!!

初・・・ヒート

今日でめぐちん生後8ヶ月の・・その日に~何と!!

初ヒートです・・最初だから、まだ自分で上手に舐めたり出来ないから

あっちこっちに・・赤い点々が(汗)

ナナの時はあみが舐めてやってたけど、めぐには、あまり構わない、あみちゃん

犬種が違うから?年が離れてるからかぁ?

あみはコウスケが生まれてから避妊手術をしたし、ナナは殆ど出血が無いから

久々に・・あみのパンツを探したけどチョット大きいから、簡単パンツてのを買って

きました、マジックテープで止める簡単でリーズナブル( ̄ー ̄)ニヤリッ

慣れないパンツに少し・・気になってしょうがない・・めぐちんです♪

P1010204

色がイマイチ気に食わないけど・・これしか無かったし!!

スカートで隠せば~まぁ見られるかな?

P1010032

体重も1.6キロに・・あまり増えて無いけど元気だけは 我が家で一番~~あみもナナもヒートの時は寝てばかりだったけど めぐちんは、いつもと変わらず走り回ってます(汗)

めぐちん~~おめでとう♪

これで・・・ 大人の仲間入りだね( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) チン♪

大掃除・・

お天気も良いし暖かいので、今のうちに大掃除(昨日は窓拭きを終了)をと

考えていた所・・・偶然本屋さんで『そうじ力』の本を発見!!

83796362

う~~ん一気に読めました・・で掃除に力が入りますね(笑)

あこも・・ここもと・・ごみが見る見るうちに出ました!!

我が家は物が多すぎるのね(汗)不要な物・頂き物!!ナカナカ捨てられないもの

そして今よりはるかに痩せてた頃の洋服・・思い切って捨てました( ̄□ ̄;)!!

たぶん・・・いや・・もしかして痩せても(汗)その時はご褒美に

新調しちゃう~~(ё_ё)キャハ・・こんな事では痩せるはずも無いんだけどね。

まだまだ明日も・・頑張って大掃除だ!!

0型のわたし・・やり出したら止まりません終わった後の達成感が良いのよね

掃除に燃えてます(^▽^ケケケ

自分ちや遠かったんだけど(BlogPet)

ヒート中で欠場あみは、 パピヨンと・・・ 結局・・・ ミッキーいいとこまで勝ち抜いた 午前中コウスケたちが、自分ちや遠かったんだけど 残念~決勝で止まった位置がイスから遠かった似顔絵と、自分ちで飼ってる犬種に 目が行くね イス取りゲームだよ!! 焼きソバが美味しかった生徒など止まったんだけど 残念~決勝で止まった と、みーしゃんが考えてるみたい♪

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

ドックショー

近くの河原に散歩に出かけると、偶然『全犬種クラブ展』が開催されてた!!

初めて実物のドックショーを見ました・・・わたし・・キョロ('' )( '') キョロ

ハンドラーさんに飼い主さん・・ets

凄い熱気ですねw(゜o゜)w オォー何か凄いものを見させて頂きました!!

全部で予定頭数が400頭だとか・・・色んな犬種をまじかで見れて幸せ♪

P1010182

オスの部で最後に残った3頭・・真ん中のジャクラッセルテリアちゃんが

1席になりました・・・!!

女の子の部は?途中で帰ったんで分かりません(汗)

でも・・・気になるのは矢張りヨーキー!!チワワもたくさん居たけど

ヨーキーの華麗さは目を奪われます・・・w(゜o゜)w オォー

ズームで撮ったからボケてますがロン毛が素敵な小さなヨーキーちゃんでした。

P1010186

審査の最中ですね!!

P1010188

P1010184

プードルちゃんカッコイイね!!

P1010189

ドックショーには関係ないけど(汗)お昼に出かけた

ドックカフェ・・wans clubの『ワンバーグ』と・・

Pa0_0002

ケーキーセット~(ё_ё)キャハ美味しかったです( ̄ー ̄)ニヤリッ

P1010076

バラの花と・・・ドラえもん

公園へ行ったらバラの花が沢山咲いてて、とても綺麗だった♪

P1010087

P1010086

そして・・・こんなのも居ました(笑)

P1010091

ドラえもんにのび太くんジャイアンとスネ夫くんも居るよ(爆)

P1010089

そして・・しずかちゃんもね('-'*)キャーキャー

わたし的にはこのジャイアンくんが・・スキ(∩_∩)ゞ

P1010094

原作家の・・藤子・F・不二雄 さんは地元富山の出身だから、

出来たみたいです(@⌒O⌒@)

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »