« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年9月

秋の味覚

家の敷地に有る大きな栗に

P1000976

今年は沢山の実が成りました、台風が来なかったから

毎日たくさんの実が落ちてる・・イガだけでも掃いても掃いても

直ぐイッパイに

P1000977

この栗・・普通は一個のいがに2個栗の実が入っているんだけど

家の栗は一個しか入っていないので大きい栗だ

美味しいし~楽しみなんだけど・・・

ドンドン大きくなって困り者・・・栗の花(毛虫みたいなの)は沢山落ちるし

虫も付きやすい枯葉も多い!!伐採したいけどレッカーでも呼ばないと

ムリだよね・・・おばあちゃんは伐採反対だし・・・どうする?大きな栗の木(汗)

実は美味しいのよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

P1000975

怒りんぼうな

めぐが・・ご飯を食べている時に何気なく撫ぜたら!!
うぅぅーーーて怒った・・えぇーーなんで!!
他の子は絶対に怒らないよ、たとえフードを取り上げてもね!!
めぐちんは・・歯をむき出して怒るのよね・・こわぁーー!!
これは、何とか直さなければ。
考え付いたのが、最初からナゼナゼしながら、フードを食べさせる(笑)
今のところ・・怒ってないよ!!(キレテないよーー)

T_p1000942_1 P1000941

なんと・・・面倒なやっちゃなぁーーーー!!(  ̄^ ̄)>フッ!

みーしゃんがめが測定したかもー(BlogPet)

きょうコウスケはみーしゃんでペットっぽいパンチするつもりだった。 みーしゃんがめが測定したかもー。 みーしゃんがここへみーしゃんは尻尾も合同したよ♪ みーしゃんが身体が合同した。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

天高く・・

馬肥ゆる秋そして・・わたしも肥える秋!!

朝から秋晴れのいいお天気・・だけど

稲刈りを終えた後の納屋と機械の大掃除の一日でした(汗)

凄い埃にまみれての大掃除・・一日中大掃除をすれば家の中も

かなり・・綺麗に片付くのではないかと~普段からぐうたらで手抜きの

多いわたしは、かなり反省です(自爆)

そして朝晩涼しくなったので、めぐちん用にハウスをゲット!!

P1000953

お気に入りみたいで直ぐに入ってたけど・・

コウスケも・・・

T_p1000954

ついでに・・ミッキーも覗き込んでます(爆)

P1000951

ハウスが好きな、あみは中に入って穴掘りホジホジと!!

でも・・あみちゃん大きいからお尻が出ちゃいます(汗)

写真はレディーだから~はじゅかしいので有りません

[壁]*ノノ) キャ~ ハズカシー

お墓参り

お彼岸なので家のお墓参りとポコの合同慰霊祭に行ってきました

動物愛護週間のこの日に毎年合同慰霊祭行われるみたいで、沢山のお参りの

人が来ていて驚きでした!!

可愛いペットを亡くした人が沢山居るんだなぁーーってw(゜o゜)w オォー

そしてみんな何年経ってもお参りに来ているペットは本当に家族なんだよね♪

めぐの6ヶ月目の体重測定と身体測定を実施!!(少し遅れたけどね6ヶ月と13日目!!)

体重は1.5kg 首周り 17cm 胴回り 27cm 首から尻尾まで 20cm

首と胴回りが細いかな;^_^A・・もうちょっとコロッとしていても良いんだけどね、

ロンチーなのに被毛の伸びも少ない・・庭で転がってる事が多いめぐちんは短毛の方が汚れなくって

良いのかも( ̄ー ̄)ニヤリッ

T_p1000936

コウスケに猫パンチの一撃を・・かける!!めぐ

200603082

相変わらずお転婆さんです・・めぐちんは~(・_・。))まいったなぁ

美味しもの・・・

百桜ママから~美味しい物

頂いちゃいました(*^_^*) 献上銘菓『甫比久良』

P1000948

う~~ん口解けがまろやかで最高で~~す!!

甘いもの好きの私には堪りませんね('-'*)キャーキャー

おまけに~お肌がスベスベになるピーリングタオルまで

モモパパから~~これで明日からピカピカのお肌かぁ?

百桜ママ&パパありがとうございますm(__)mペコm(__)mペコ

久しぶりのドックラン

台風が接近中のなか

久しぶりのノンビリ過ごせた日♪

夕方近くにドックランへ5ワン勢ぞろいでお出かけでした

ヨーキーのすみれちゃんが居るうめさんの家族と偶然一緒になって・・

キャバの4ヶ月のマロンちゃんとは

初対面~マロンちゃんの柔らかい被毛の手触りが気持ち良くって

何度もナデ々しちゃいました。

写真撮るの忘れちゃいました(汗)

我が家の好き勝手に遊んでる5ワンの写真だけです(汗)

D_1

相変わらず放浪癖がある・・めぐひとりで何処へでも

遊びに行ってしまいますね・・・・!!

めぐも6ヶ月を過ぎて1.5kgに ・・あっ顔が写てないね(爆)

洋服の方が可愛いかもね・・・;^_^A

P1000890

そして・・・忙しかった稲刈りの様子は『気まぐれ日記』

書いてます(笑)

Wパンチの後に・・・(BlogPet)

ほんとうは、みーしゃんは いつも、みーしゃんは 押入れから出し入れした時、腰に目薬が掛かったのか、ドンドン目薬が酷くなってきちゃいました・・・・。 とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

おわら風の盆(BlogPet)

いつも、みーしゃんは 押入れから出し入れした時、腰に目薬が掛かったのか、ドンドン腰痛が酷くなってきちゃいました・・・・。 っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

目薬・・

ミッキーの病院へ行って来ました、目の傷がまだ目立ったため

ミッキーの血液を遠心分離して出来た目薬を作って頂き、家に帰って

何度も点眼してたら・・充血もとれ、腫れもだいぶん引いてきました、

血液から目薬が出来るなんて驚きです、血液の中の成分が目の傷に良いそうです、

何より早期発見治療が・・早期回復の要だそうです、早く気付いて良かった!!

遅れてたら・・・失明の可能性もあるらしい・・・考えただけでゾッとします。

そんなミッキーの側で、元気に遊んでるチビ3ワン

あんたたちは・・・元気で良いね!!でも怪我をしないように

遊んでよね。

おもちゃを取り合うナナとコウスケそのコウスケにタックルをしかける、めぐちん(笑)

この3ワンで毎日庭を猛烈ダッシュで追いかけっこしてます~若いね!!

おわら風の盆

地元の山間の町~八尾で今年も

『おわら風の盆』が1日から3日まで行われてます

Owara_1994

二百十日の五穀豊穣をお祈りするお祭りだとか・・。

今年は丁度週末と日曜にあたり、市内でも沢山の観光バス来てますね。

おわらは・・胡弓って言う

三味線みたいな楽器で奏でる、何とも哀調のこもった音色が素敵な踊りです。

昔・・まだ私が子供の頃、今は亡き父に毎年のようにバイクの後ろのに乗せて連れて行ってもらった思い出が・・

踊りやお祭りが大好きだった父は私が高校生の頃病気で入院中

お医者さんや家族が止めるのも聞かずに

どうしても、おわらを踊りに行きたいと言い出し、三日三晩踊り明かし・・満足気に帰ってきて・・・

その翌年には、おわら風の盆を待たずに7月7日に亡くなりましたが、今でも、あの嬉しそうな顔は

忘れられません・・・おわら=父の思い出のわたしです・・。

今では全国から沢山の観光客でごった返すようになりましたが、シーンと静まった真夜中

街のあっちこっちから、聞こえてくる、おわらの音色は何とも幻想的で、まるで別世界に

居るような気分・・・父のお祭り好きの血を引いた私は、

今でも幾度となく・・訪れています、でも深夜が最高♪

今年は満員そうだから止めときます(汗)

« 2006年8月 | トップページ | 2006年10月 »