« さまざまな思い出・・・(BlogPet) | トップページ | おわら風の盆 »

一足早く!!

運のナイ我が家に、ツキを呼ぶのに、

気合を入れて!!

P1000847

今日はマツタケご飯にマツタケのホイル蒸しだ!!(爆)

この時期マツタケは、まだお安いの、9月に入り料理屋さんとかが

お店で使い出すと一気に倍位の値段に跳ね上がる←(これ業界の常識?!(笑))

だから・・我が家は毎年・・・早めに頂きます。

ホイル蒸し美味しかったです(^▽^ケケケ

ところで・・・・

ミッキー今日も病院へ目の傷が、まだ々ヒドイみたいで、土曜日もまた、行かなければならないの・・!!

昨日はジッとしたまま、動かなかったけど(目の傷が痛むんだろうな(泣))

今日は少し元気が出たみたいです・・・ミッキーどんな時でも食欲は有ります(汗)

P1000855

« さまざまな思い出・・・(BlogPet) | トップページ | おわら風の盆 »

コメント

デニーママへ
えッーーデニーママの実家にマツタケの山が有るの
その方が凄い!!国産のマツタケは香りも味も最高ですものね♪値段もね(汗)
ミッキーお蔭様でだいぶん良くなりました、ありがとうございます。

凄い!マツタケ羨ましいのだーーー!
私の実家にもマツタケ山が有るのですが、手入れしてないから年々少ないのですって!
それに、朝早くに取りに行かないと、誰かに取られているそうです。だから余りこちらに回って来ないのですぅー^^;
食べたいなぁ~!

ミッキーちゃん、大丈夫ですか?
お目目の大きい子は傷つきやすいのですね。
みーしゃん、心配ね。
お大事にしてね。早く良くなります様に~♪

こかもさんへ
マツタケ・・9月中旬には一気にたかくなるのよ!!
家も料理屋さんでしたから(笑)
ミッキー・・お蔭様でだいぶん良くなりましたm(._.)m
出目の子は草とかでも目を傷つけるんだ!!
ミッキーは未だに理由が分かりません(汗)

マツタケに、そんな業界事情があるなんて知りませんでした~~~☆

ミッキ-ちゃん、お目め早く良くなるといいなぁ。

出目系のワンコ(パグやらシーズーやら)は草木に顔突っ込んで傷ができる事も多いみたいだけど、ミッキ-ちゃんは出目じゃ無いのにねぇ(´△`)

傷が広がって真っ白になってから気付く飼い主さんも多い中、早期発見して貰えて良かったね、ミッキ-ちゃん☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/26710/3260872

この記事へのトラックバック一覧です: 一足早く!!:

« さまざまな思い出・・・(BlogPet) | トップページ | おわら風の盆 »