« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月

一足早く!!

運のナイ我が家に、ツキを呼ぶのに、

気合を入れて!!

P1000847

今日はマツタケご飯にマツタケのホイル蒸しだ!!(爆)

この時期マツタケは、まだお安いの、9月に入り料理屋さんとかが

お店で使い出すと一気に倍位の値段に跳ね上がる←(これ業界の常識?!(笑))

だから・・我が家は毎年・・・早めに頂きます。

ホイル蒸し美味しかったです(^▽^ケケケ

ところで・・・・

ミッキー今日も病院へ目の傷が、まだ々ヒドイみたいで、土曜日もまた、行かなければならないの・・!!

昨日はジッとしたまま、動かなかったけど(目の傷が痛むんだろうな(泣))

今日は少し元気が出たみたいです・・・ミッキーどんな時でも食欲は有ります(汗)

P1000855

さまざまな思い出・・・(BlogPet)

みーしゃんは 押入れから出し入れした時、腰にムリが掛かったのか、ドンドンさまざまが酷くなってきちゃいました・・・・。 って言ってたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

ついていない時は・・・

お昼頃・・ふとミッキーを見ると、左目が目やにで潰れてる!!

大変・・・大急ぎで病院で診察してもらったら、角膜に傷が付いてるそうで

1週間~10日程目薬を注して完治するとの事、良かった!!

なんで・・・目を傷つけたのか、朝は何とも無かったのに、

以前、あみが我が家に来たばかりの頃、ポコに目を引っ掻かれて同じ様な事が

有ったけど・・・今はポコも居ないし!!まさか、めぐが?未だに謎!!

エリザベスーカラーは痛々しいけど・・・

P1000854

ミッキー君ひまわりさんに変身です♪(汗)

そして・・ついていないのは私も、お盆前に張り切って沢山の布団を干すのに

押入れから出し入れした時、腰にムリが掛かったのか、ドンドン腰痛が酷くなってきちゃいました・・・・。

以前にも腰痛で悩まされた事が有り、持病みたいなもんだけど!!

知り合いの接骨院に毎日のように通ってます、稲刈りまでには完治して、欲しいんだけど

ムリみたい!!どうする・・・・わたし・・・・・??

Wパンチの後に・・・

24日に親戚の家の伯父さんが亡くなり25日にはお通夜・・・、

その翌日には知人の訃報の知らせが入り、(とても世話になった方なの)

26日には、葬儀と通夜の掛け持ち!!そして今日が知人の葬儀と・・・

つづく時はつづくもので!!・・・・・。お二人のご冥福をお祈りします。

知人のお通夜は田舎の方の公民館で行われたんですが、終わった8時頃には

周りが田んぼ、ばかりで、民家も少ないし電灯も少なくって真っ暗!!

車の停めた所まで歩いて行くのに久々に・・・少し怖い思いをして真っ暗な所を歩きました。

家の周りは夜中でもコンビニやファミレス、ビデオレンタルショップなどが有り

夜中でも、平気でチャリででも出かけれるけど、真っ暗な田舎の道は怖いかも!!

Wパンチで・・・・不幸が続いたけど、凄く嬉しい事も!!

ヨーキーのモモちゃんとサクラちゃんの居る

百桜ママのHP~~~20000HITのカウプレで

百桜ママの御姉さまが描いて下さったナナのとても素敵な

絵が届きました素敵な額縁にまで入れて頂いて。

P1000843

♪☆\(^0^\) ♪(/^-^)/☆♪素敵でしょーーV(^0^)

目の表情がとても魅力的で最高です~我が家の家宝物ですね('-'*)キャーキャー

ナナ実物より可愛いよ・・・(笑)

百桜ママ&御姉さまありがとうございました。

さまざまな思い出・・・

ポコが亡くなって今日で1週間・・早いアッという間の日々でした

今日お骨を預けてあるペットの葬儀屋さんにコウスケを連れてお参りに行って来ました。

お盆の13日~15日まで、お泊りのお客様や来客の多い忙しい日が終わり

ホッとした翌日のポコの死・・・14日15日16日はポコが心配で夜も殆ど眠れませんでした。

そして21日には、義理の父の7回目の祥月命日と昨年に7回忌は済ませましたが

義父の事ポコの事など・・色々思い出す日々でした、義父は最初猫を飼うのは

大反対でした、新築1年の家に猫は家を傷つけると!!当然ですよね、

でも、孫の懇願に屈してOKが出ましたが、最初のうちは、漆塗りの柱やフスマを

引っかく度にブッブッ文句を言ってた義父も子猫の可愛さに、しだいには内緒で

餌をやっているようになりました。我が家の柱の傷!!壁の傷!!は、ポコと

ミッキーが大半付けたようなもの・・(汗)最近ではあまり傷を付ける事はなくなりましたが

これから先何十年も残り続けるかもしれない

記念の勲章なのかぁ・・?!

6月にはカットしたばかりのポコ(ここ

コウスケとは一番仲が良くって、寒い時は、いつも温風ヒーターの前で並んで温まって居た2匹・・・コウスケはしばらくポコを探していました(他の子たちもですがコウスケが一番匂いをかいたりと落ち着きませんでした)。

Poco_1

そして・・・貴重なポコのまだ若い頃の正面を向いてる写真!!

Po2

カメラを向けると直ぐに横を向いてしまう写真嫌いのポコの本当に貴重な1枚です。

まだ子猫の頃は仕事が忙しく写真を撮ってあげることも、殆ど無かったね、ゴメンね!!

そして座る主をなくして・・・ポッンと残った椅子・・・・・・・・。

いつも・・ここに座ってワン達を見守っていてくれたね・・・・・・・・。

P1000829_1

これからも~~ずーーっと見守って居てね・・ポコ!!。

さぁ・・元気を出してこれからも5ワンと格闘だ♪

とても悲しい出来事・・

今朝7時半に、我が家のお局様,19才のブルーペルシャの♀「ポコ」が、

私の腕の中で静かに息を引き取りました。

亡くなる少し前に「ニャン~」とか細い声で一言鳴いた泣き声は

まさに、家に来たばかりの子供の頃の泣き声そのものでした!!

14日頃から急激に体力が落ち2~3日前からはフードも受け付けなくなってしまいましたが・・12日から東北方面にツーリングに出かけて居た息子の

帰りを待つようにして帰宅した翌日に亡くなりました。

まだ、息子が小さく私達夫婦が商売を始めたばかりで、一日中留守にする事が多かっ為

一人っ子の息子の良き遊び相手であり息子の大事な大事な宝物でした・・・。

19年間のさまざまな思い出が走馬灯のように思い出され涙が止めどなく

流れ出してとまりません。

お葬式も済ませました明日はお骨をひらいに行ってきます。

ポコ~~~19年間たくさんの思い出ありがとう虹の橋で元気に暮らしてね。

P1000419_2

真夏日4日目(BlogPet)

きょうコウスケがここでカットされたみたい…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

変な顔!!

明日からお盆のお休みに入る(世間様は?)

たいへ==ん!!お客様が家に来る!!

大掃除しなくちゃ~~お布団も干して食材の仕込みに

飲み物も・・・買い物メモメモして行かなくちゃ(-_ ゞゴシゴシ

そしてお野菜ちゃん達にも水遣りしなけりゃね・・畑も乾いて

ひび割れしてるし(汗)

明日は雨が降るらしいけど?・・・本当かな??

雨乞いでもしたい気分です(ー_ーメ)

さて・・・変顔の一番手は~コウスケ(;¬_¬) ぁ ゃι ぃ

P1000699

2番手はめぐ(^_-)-☆

P1000703

そして・・とどめは~(^◇^)/ぎゃはは

P1000737

大口開けてるのはモチロン・・・コウスケ(爆)

ひょいと上げた足が~なかなかのナイスショットの一品でございます。

(∩_∩)ゞ

生後5ヶ月

めぐ・・やっと生後5ヶ月です(まだーーて感じ!!)

フェラリアのお薬をもらいに行って体重測定1、25㌔

体重の増加がゆっくりになったのかな?

ヨーキーと違いかなりの乱暴な女の子かめぐは!!

コウスケに飛び掛ってばかり行くし、高い所からも

飛び降りる・・怪我をしたらどうするのよ・・・( ̄□ ̄;)!!

P1000816

あみ、お母さんにペロペロしてもらいましたU^ェ^U ワン!

P1000818

P1000820

ミッキーの

6才の誕生日・・・なのに・・・

夕方からバタバタしてて~~夕ご飯を食べたのが9時半過ぎ!!

何にもない・・・じみーーーーな誕生日になりました

おめでとうの言葉とワンコ用のチーズケーキを5ワンみんなで分けて食べちゃいました

お祝いのメーセージありがとうございましたm(._.)m

写真も撮ってないから3ヶ月頃ので・・(汗)

ミッキー6才おめでとう・・・最近ではずいぶんオヤジ化したけどまた1年元気でね。

Mi_2

能登島

あまりに暑いので・・海でも見てくるかと

能登島までドライブ~~5ワンも一緒です。

能登島水族館、ワンコは入れないので入り口だけパチリ(汗)

P1000795_1

中能登農道大橋(ツインブリッジ)

P1000800_2

途中ワンコ達のおチッコタイムに外に出たら

あつ~~~~い!!

P1000791_1

めぐ・・散歩拒否・・で座り込みです( ̄ー ̄)ニヤリッ

P1000792_1

P1000814

車の中から眺める海の方が涼しくって良いかも(爆)

納涼祭

土曜日が町内の納涼祭でお手伝い翌朝片付けの手伝い

この時期色んな所で納涼祭が開かれてる~お盆には盆踊りも有るし

イベントが目白押しの8月です・・明後日はミッキーの6才の誕生日だし♪

今日の夜にはドックランの七夕祭りにチビ3ワン(ナナ&コウ&めぐ)を連れて

夕涼みがてらお出かけ、小さなヨーキーちゃんに遊んでもらいました

P1000771_1

キヤバーのココとお兄ちゃんに遊んでもらった・・めぐです。

P1000781_1

夕暮れ時のランも素敵でした!!

P1000777_1

真夏日4日目

暑くって何もする気が起きない!!

家でゴロゴロ・・クーラーの部屋から出られない(汗)

夜~7時前に慌てて買い物に出かけたけど食べたい物は

トコロテンとか冷奴・・サラダぐらいかぁ・・・暑い時ほど熱い物を

食べればいいんだけどね・・・カキ氷が美味しい(汗)

今日はあみとナナあみは短くカットしちゃいました♫

P1000747

あみの、顔ーー小さく見える(^▽^ケケケ

ミッキーは・・・短くカットしたけど~あまり代わり映えしませんね(汗)

P1000750

トリミング(BlogPet)

コウスケが家が洗濯すればよかった?
今日はめぐの狂犬病の注射に行ってきました(★ ̄∀ ̄★) 最近では・・めぐ大きくなってるよね(笑) 毎日見てるとあまり気づかないんだけどね・・。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

行き倒れ・・

3日間真夏日のあつ~~い日が続いてます

我が家の・・・ワンコ達は~如何してるかというと!!

1匹~2匹・・・

P1000754

そして・・

P1000757

コウスケにチョッカイをかける・・めぐ!!3匹!!

P1000762

1・2・3・4匹~~あれっ・・1ワン足りない?!

あみちゃんは・・何処に??

その頃あみはお父さんと一緒にエアコンの効いた部屋で寝てました(笑)

わたしが・・掃除や洗濯をしている間は廊下で行き倒れ状態の我が家の

ワン達・・それもなるべくお日さまの当たらない日陰でね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ナナのカット今回は可愛く出来てたかも←親バカ(汗)

P1000743

パイレーツ・オブ・カリビアン

観てきましたパイレーツ・オブ・カリビアン カッコよかった!!

ジョニーデップ・・・存在感ありますね♪次回作も楽しみ♪

トリミング

4ワン全員~トリミング終了!!

今回はいつもお願いしてるショップが満員だったので・・(予約が1ヵ月後(汗))

2ヶ所に分けてのトリミング~これで、いつお盆でお客様が見えてもOK

P1000700

コウスケ・・あみに似てきたなぁ~~♪

こんど~~みんなの写真を撮りますね。

そして・・あみの、にんにくハウスを洗濯したら・・・

P1000724

コウスケとめぐで争奪戦~中で暴れまわってました(笑)

夜~地元の花火大会でした、家が花火の打ち上げ場所に

近いので凄い音です・・!!花火の打ち上げてる間・・あみはブルブル

ナナとコウスケはワンワン!!以前はそんなに騒がなかったのに、

今回は直前に家に小さな子が遊びに来てたから、興奮状態(汗)

ナナとコウスケは子供が苦手、家に小さな子供が居ないものね!!

子供に慣れさせせるのは・・・難しい(汗)

せめて・・めぐちゃん~小さい頃から子供に慣れさせねばね。

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »