« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月

ドックラン

日曜日にウッドチップのドックランへ

コウスケと本格的ドックランデビューのめぐで、お出かけ♪

P1000694

A・コッカースパニエルの女に子ちゃんと仲良く日陰で一休み

めぐが遊んでいる間にコウスケはトリミング~スッキリしました。

P1000696

・・後ろ姿だけど(爆)

ウッドチップ~めぐは心配してたけど平気でした、

暑くないし~虫も居ないので・・この時期はウッドチップは良いかも!!

新鮮野菜

毎日・・たくさんの野菜がなりますね!!

採れたて新鮮なんだけど・・家では食べきれません、実家や義妹の所に

もって行くけど・・それでも毎日々たくさんの野菜が(汗)

P1000684

来年からは少し少なめに苗を植えよ~っと!!

本日めぐが家に来てから2度目の5ワン勢ぞろいショットに挑戦♪

P1000670

コウスケにちょっかいをかけたり(笑)落ち着きのない、めぐチン

P1000672

みんな・・呆れて~あっち向いてホイッーーー!!それでも

カメラ目線のあみ・・すごい!!

廊下の壁・・落ちてますね(汗)ミッキーの仕業です(汗)

P1000664

自分の座る位置が・・・まだわかりましぇ~~ん!!

↑の位置が正解なんだけどね(泣)

やはり一番前が好きみたい(爆)P1000666

(目立ちたがり?)

雨降りの日は(BlogPet)

みーしゃんは 体重も順調に増えて1.2キロに~見た目は細そうだけど、狂犬病肉は付いてますね(笑) って言ってたけど…

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

狂犬病予防接種

今日はめぐの狂犬病の注射に行ってきました

大人しくチュックンされてましたよ~ん♪

体重も順調に増えて1.2キロに~見た目は細そうだけど、ガッシリ肉は付いてますね(笑)

ナナのロープを噛むのが日課・・?

P1000644

たまにカミカミしたまま寝ちゃいます(爆)

P1000629

朝~起きるとナナと仲良く朝日を浴びて日向ぼっこです♪

P1000660

ナナとダンダン距離が縮まりました(★ ̄∀ ̄★)

最近では・・並んで寝てることも多いのy(^ヮ^)y

P1000663

こうやって写真見ると・・めぐ大きくなってるよね(笑)

毎日見てるとあまり気づかないんだけどね・・・。

雨降りの日は

毎日雨が降り続けて、庭で遊ぶ事が出来ない!!

そんな時・・・あみと庭を眺める・・めぐです

(あみちゃんの大きなお尻がチャーミング(笑))

いつも・・みんなで庭を眺めてるけど、今回はあみとめぐコンビ♡

P1000638

寒い時はパパさんのベストの中で~くつろぎます♪

P1000636

めぐの・・おメメはブルーアイですよ・・凄く綺麗なの(*'-'*)

P1000632

早く~~良いお天気にならないかなぁ・・!!

お散歩も行きたいし洗濯物も乾かない(×_×;)

嬉しい~~(^_-)-☆ (BlogPet)

きのう、ツーショットがお世話すればよかった?
いいお天気♪ いざドックランへ(笑) そして・・!!ミッキー走りすぎでバテてます(爆) 帰りに、あじさいが満開の公園へ凄く綺麗♪ こんなのにも乗ってみました(笑) 今日は少し遠いスキー場のランへG O!! ランを彷徨う~ヨーキー軍団♪ 暑い・・・めぐの初ランデビューでも少し歩いただけで暑いから、 日陰で~お留守番でした。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

嬉しい~~(^_-)-☆ 

いつも、お世話になってる、お友達のれいすけさんに

ブログペットの背景画像を作って頂いちゃいました5ワンのだよ♪

ワーイ\(◇^\)(/^◇)/ワーイ

フラッシュ背景画像が作れるなんてすごい!!

ありがとうね~~れいすけさんv(^^)v

そして・・・nosukeさんに頂いた5ワンの可愛いお絵かき画像

nosukeさん~~いつも素敵なお絵かきありがとうございますv(^^)v

T_952

今日のめぐ・・仲良くナナとツーショット?

M・・・『ネェネェおねえちゃま・・あそぼ~♪』

N・・・『イヤよ・・あんた乱暴だからね・・・!!』

P1000609

M・・・『ケッ・・・弱虫おねぇちゃまだね・・!!じぁ・・コウにーちゃんを相手に暴れてやるか・・』

P1000610

なにやら・・・怪しげな雰囲気のツーショットでした(爆)

犬もイヌを見る??

めぐ・・ミッキーにはボールであそぼ~~♪

あみには・・・甘えたい時側でネムネム♪

ナナには・・・う・・ん手ごわい!!

コウスケには・・・「あそ~ぼ~あそ~~ぼ♪」コウは動くおもちゃ~~かぁ?(爆)

疲れ知らずの・・チワワ!!のめぐダンダン性格が(イヤ本性がぁ・・)出てきましたね

( ̄ー ̄)ニヤリッ

初めての集合写真♪

今日初めて5ワンでの集合写真が撮れたけど

イマイチ・・・落ち着きがナイめぐのせいで!!

みんなバラバラでいつものような順番道理には並ばなかった(汗)

P1000614

めぐの顔が可笑しい(爆)この子もコウスケと一緒のお笑い系だね( ̄ー ̄)ニヤリッ

P1000613

そして並んでお食事タイム・・早く食べ終わった(早食い)、あみちゃんは!!

退散です(笑)

P1000617

真夏日(BlogPet)

きょう、ここまでダルっぽい調整された。 きょうみーしゃんで、コウ出現するはずだった。 きょうは調整するはずだったの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

寝る子は育つ

あなたは・・ダンダンねむくなる・・・!!

P1000606

ねむくな~~る!!

P1000607

ねむ~~くな~~~~る!!そして

P1000608

ねちゃいました(爆)

寝てない時は・・・立ちるのが得意♪

P1000605

真夏日

昨日は34度で今日は29度ジメジメ湿気でダルダルの日!!

その中かでも元気なのは・・↓この2ワン♪

教育係のコウスケ~~遊んでしつけをしてます(笑)クーラーが利いてるのでめぐだけ

体温調整の為に洋服を着ているけど、遊びまわっている時は無意味かも(汗)

まったく、疲れを知らない・・めぐ!!コウの方が先にバテてお腹を見せれば

めぐも・・ゴロンとお腹をみせる(爆)良い遊び相手が出現です(^_^)ニコニコ 

それぞれ・・ミッキーあみが世話をしてくれるので、まったく手が掛からない(笑)

何でも~~真似っこで覚える、( ̄ー ̄)ニヤリッ

今だ~~ナナだけが、見て見ぬフリで距離を置いてる(汗)お互いにね・・(¨ ) アノー

最初の頃はガウガゥ・・言ってたけっどダンダン慣れてきたけど遊ぶまではいかない!!

この・・・距離が縮まるのは・・・何時の日かぁ・・ ┐('~`;)┌

ワクチン!!

今日は朝から雨!!

めぐの3度目のワクチンの6種を接種してきました、とてもお利口さんだったよ♪

(フェラリアのお薬もね、1週間~10日後には狂犬病の接種も有る)

体重も1kに増えてたし・・でも小さいから水頭症とかの病気気が無いか検査をされましたが

ど~~こも悪い所がなく、健康状態も太鼓判を押していただきました(*^_^*)

良かった~~(●⌒∇⌒●) 家の中であんなに走り回っているのに病気って事は無いだろうと思っていたけど・・これで~~\(⌒O⌒)/

身体が小さいから凄く遊びまわった後は

突然電池切れ_・)_。OFF  を起こしてハウスでしばらく休んだ後は

充電完了!!_・)/°ON  ~~~さぁ・・・戦闘開始・・・・・・

ミッキーかコウスケを標的にタックル開始です(爆)

ミッキーがトウモロコシさん(おもちゃ)を持つと!!

P1000579

『あたちにもくだしゃい×2・・!!』

P1000583

↑ミッキーのカラーと同化していて分かりにくい(汗)

すると・・・・・・・・・・・・・・・

P1000580

おもちゃには異常に執着心の有るミッキーいつもなら絶対に放さないのに!!

めぐには~~♪どうぞ~~て放してやるの('-'*)キャーキャー

ミッキーお利口さんだね(*'-'*)

そして・・・・・・・・

トウモロコシさんは・・・

P1000581

めぐの物に~~~(^_-)ネッ

あみとナナは駆け回る3ワンを冷やかな目で眺めています(笑)

でも~~~仲良く並んで寝てるから仲良しさんだけど!!ハイパーな、めぐには?!

付いてイケない;^_^A

最近色んな事で~~元気が無かったうちのパパさん、めぐが来て(ダンナの希望の方が大きかった(汗))たくさ~~ん元気をもらって、『元気で甘えて来るめぐをみてると沢山幸せがもらえる!!』て~喜んでいます。

我が家のワンコは年功序列!!

めぐにも~~例外はありません・・・・可愛がるのも、食事タイムも最近では5ワン並んで

お座り・・おて・・・待て・・アイコンタクト・・・ハイ・・ヨシ!!です

めぐも・・・少しは出来ますよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

朝から

いいお天気♪

いざドックランへ(笑)

今日は少し遠いスキー場のランへGO!!

ランを彷徨う~ヨーキー軍団♪

P1000563

暑い・・・!!ミッキー走りすぎでバテてます(爆)

P1000559

帰りに、あじさいが満開の公園へ凄く綺麗♪

Dscf0024

こんなのにも乗ってみました(笑)

Dscf0031

Dscf0030

そして・・めぐの初ランデビューでも少し歩いただけで暑いから、

日陰で~お留守番でした。

新たな家族かぁ・・?!

初お披露目♪

突然ですが(汗)・・・・・・・

友達の家で生まれたチワワの子供、理由有って密かに我が家で少しお預かりしていたけど

あまりの可愛さに~~離れがたく・・新たに他所のおうちを探すより是非我が家で飼ってやってとの友達の

熱烈なラブコールで・・・・・・

今日で~~12日目・・・スッカリ我が家に慣れて、晴れて?我が家の一員になることに決定!!

色々と悩んだ末の決断!!4ワンも・・5ワンも変わらないかぁ♪家で4ワンと生涯仲良くしてね♪

紹介

名前は・・・・・・家に来て改名『めぐ』ですよろしく。

犬種・・・・・・・・ロングコートチワワ

性別・・・・・・・・女の子

生年月日・・・・H18年3月10日もう直ぐ4ヶ月(なんと、あみと同じ日3姉妹のオネエちゃまです)

体重・・・・・・・・900g(姉妹の中でも小ぶりです、お母さんも1.6kの小ぶりサイズ)

体型・・・・・・・・首周り13cm お腹周り23cm 首からシッポまで16cm 

カラー・・・・・・・ブラックタン&ホワイト(お母さんホワイトに茶)

特技・・・・・・・・おもちゃの収集(何でもハウスに運ぶ)

偉い所?・・・・トイレの躾はして有ったんですが我が家でも完璧!!凄い(笑)

困った所・・・・ミッキーのお尻の毛を噛む事・・(食べちゃダメ)

★☆★☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

小さい頃のミッキーにソックリな可愛い顔立ち←(親バカ(汗))

ナナが家に来た時は2ヵ月半で500gだったからなぁ~~コウスケは80gで生まれたし

久々のチビッ子に~~最近では寝てばかりだった4ワン戸惑っています(汗)

こんな子です↓

P1000557

P1000536

ブログのアルバムにも写真アップしました~~♪

Baby

めぐのお母さんが以前(2004年8月)に出産してしばらくした頃の写真です

この時も3ワンの出産で男の子のわんちゃんはお星様になっちゃいました

残念ながら今回の出産は写真を

撮りに行ってなかった(汗)

新しい家族めぐをヨロシクおねがいします(@⌒O⌒@)

近頃の

世の中・・なんか狂ってる、今朝も北朝鮮がミサイルを日本海に発射!!

なんと・・ビックリ何が目的なのか??日本海側に住む我が家は拉致が有った所にも近い

ゆえに・・・不安も多い、なんとも・・・不気味な国なのか!!

TVのニュースは子供の放火殺人、親が子供の虐待、毎日のように殺人事件が・・

子供は不審者じゃないかと大人を疑い・・大人は子供をどう扱っていいか分からない今の時代この子達が

大人になって子育てする頃を考えると・・・・・・・・・・・。

はぁ・・・今日はチョットマジなお話です。

ヒデの引退

TVでキムタクの「HERO」を見てたらニュース速報で

中田英寿の引退が流れた・・天才ヒデの早すぎる引退!!

ブラジル戦の後ピッチに寝転んで涙をユニホームで隠してた

姿が目に浮かぶ思わず・・もらい泣きしちゃった!!

頭の良いヒデ~~これから新たな旅立ちが待ってる

頑張れヒデ!!

梅雨の合間に

毎日・・ジメジメの日がつづくいや~~~な今日この頃!!

雨の合間を見て岐阜に用事があったのでついでに、ドライブ♪

平湯大滝・・・以前に出かけたときは駐車無料だったけど!!

今回は500円でも・・・足湯やお土産物屋さんが出来てました

P1000567

なんだか・少し・雨に濡れてボサボサの4ワンです(汗)

足湯は湯の花がたくさん有って暖かくってすごーーく気持ちが良かった♪

P1000576

座って足湯に浸かりながら食事をすることも出来るの。

そして・・・・麺好きのわたしは、おそばやさんへ、↓ここのお蕎麦最高でした!!

P1000577

シコシコして・・こしの有る美味しいお蕎麦でした、揚げたてのホカホカ飛騨牛コロッケも

とっても美味しいかったよ~ん♪

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »