« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »

2006年4月

永平寺

以前から福井の親戚の家へ行く用事が有ったのだが・・

朝・・突然・・「今から福井に行くぞ・・連休になると混むから・・!!」(汗)

コウも元気になったんで、ドライブがてら同行

大急ぎで準備!!わずか15分後には(笑)出発♪

親戚の家は、そこそこにして~~~わたしが一度も行った事がない

曹 洞 宗大本山 永平寺』へ

P1000306

ワンコ達は入れないので(ゲージ必要)以前に来た事が有る

ダンナと門前でお留守番、わたしだけ、団体さんに紛れて観覧

ひ~~~~ろい!!荘厳で心がしーーーーんとなるような所でした

しかし・・・よく歩きました( ̄□ ̄;)!!←普段の運動不足が祟ります!!

↓全景ですね(看板でしゅちゅれいでしゅ!!)

P1000313

途中で、ここまで来たら、お決まりの「永平寺そばに、ごま豆腐」

0000000037_0000000077m

↑の料理はバラバラに来るんで、お店のHPから写真をゲット(汗)

実際に食べたのはこれより4~5品ほど少ないかなぁ・・

量は少しずつなんですが・・・満腹です;^_^A

とっても美味しかったですねッ(@⌒O⌒@)

帰りに「尼御前SA」(ここは一般道からもこられる所です)

休憩と~~~日本海が一望できる岬に出れて、芝生の公園も有るし

散歩コースにピッタリ、ここでは、あみも喜んで散歩です( ̄ー ̄)ニヤリッ

P1000322

P1000314

P1000319

P1000318

ナナとコウスケも追いかけます!!

P1000316

がけ下は、つり場みたい・・。

P1000315

とっても、綺麗な所です。

永平寺や途中に寄ったSAでは4ワンは大人気♪

特にあみ&ナナは「わぁーー可愛い♪~可愛いね♪♪」

の引っ張りだこで「まぁ~~可愛いお洋服着て!!」

て・・・洋服が・・カイ~オイオイ\(`o'") ( ̄□ ̄;)!!

そりゃ~~4匹も居れば目立ちますがね・・・(汗)

久しぶりの新調ケープ♪

ここ半年前HPをお休みしている間はバタバタしていて、

4ワンの写真も1枚もないし

出かける事も無かったけど、ようやく、落ち着いたんで

あみとナナに(女の子だけ?えこひいき?(汗))ケープをプレゼント、

ミッキーは洋服・・・あんたは大きいからいいでしょ(笑)

コウは??・・・似合わないしょ~~(~ヘ~;)

て・・・強引に女の子にだけ新調~~久々だね(笑)

これ裏地が有るから、被毛にとても優しくって最高♪

お友達の

百桜ママさんに作っていただきました('-'*)キャーキャー

『Pizea』です~~~とっても可愛いの百桜ママ~ありがとうございます。

まず~~あみちゃん可愛い('-'*)キャーキャー(親バカですね!!)

ゞ( ̄ー ̄*)洋服がですかぁ?・・(゜o゜;;ギク

P1000296 

ナナも可愛いよ・・・洋服が♪(^▽^ケケケ

Nana1_1

P1000293na

我が家お決まりのポーズ↓です

P10002864

あれれ・・今回は横一列じゃないよ??

男の子は遠慮して後ろみたいですね~(^◇^)/ぎゃはは

ここでもレディファースト??

去勢手術

昨日、無事手術を終えて夕方家に帰ってからは

流石に暴れん坊将軍のコウも熱ぽくダルダルモードでグッタリ!!

麻酔をかけたついでに、歯石も取ってもらったから、フードも食べたくないみたいで

ふやかしたフードにチーズをパラパラかけたのを少したべた・・いつもならガッガッだけどね!!

家で生まれたコウはひとりで何処かに預けられた経験が無い、いつも美容院とかも

必ずミッキーかあみナナのどちらかと一緒だから、寂しさの方のストレスも多いのかも

今はだいぶん元気が出てきて、相変わらずナナの金魚のフン状態(汗)

ミッキーは生後7ヶ月で去勢手術あみは昨年避妊手術を受けた、

もっと早い時期にコウの手術したかったけど、ナナとの2世を夢見る、旦那の希望で

(その為にあみの子供の男の子を残した節が?!)今まで延び延びに

今回無事?(汗)交配の期間も終わったけど・・・・

多分・・・80%無理だろうな、ナナは出血が殆ど無いし身体も華奢で病院でも

子供は出来にくいだろうとの事、それに問題も・・自宅でオスメスが居て交配する

時に血統書を取るには・・証拠写真??

そう・・がった~~い(合体のですね←釣りバカ日誌風?(汗))

が必要・・残念ながら

現場を押させえてない(汗)から証拠写真は・・・ナイナイ \(;o;)

折角ナナもコウも血統書が有るし犬舎登録もしてあるから出来たら血統書も取って

やりたい・・・けど・・・無理なんて!!2世が出来る前から思ってる(-_-)ウーム

あみも3才になって直ぐコウ達を出産してるしナナも3才半、今回が最後のチャンス

だった訳で・・・結果は??

コウちゃんナナのヒートの時は食欲も無くナナの側にミッキーが近づくと、「うぅーーー」て

唸って威嚇してキヤンキャの喧嘩が絶えません、マーキングもいつもより倍増!!

将来的な病気予防の為にも今回の去勢の決断でした。

コウスケ・・頑張ったね偉いよ~ヨシヨシヾ(^-^)

P1000264『ダルダルでしゅ・・・(/。\)』

P1000266 『何でしゅかナナちゃん??』

T_p1000268 『うぅ・・・カンベンしてくだしゃいなぁ・・・』

P1000267 『ほっーーー!!やっと・・ひとりになれたでしゅ』

何処かで見たような??(BlogPet)

昨日みーしゃんは、ジャブをコウスケです(爆)
家でコウだけが不安定な気が・デジャブかぁ・・
有りました・・・(笑)
いつも車の中から外を観察中ですコウスケ君〜〜
(^^ゞ)
おまけに、綱渡りコウスケです(爆)
家でコウだけが不安定な位置が好きみたい??

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

元気モリモリ!!

ミッキーの体調も回復で病院に行ったついでに、コウスケの

去勢手術の相談をしたら、しばらくは予約が満員だけど

明日なら大丈夫との事で、急遽~明日手術に決定!!

今日が男の子最後の日・・明日からはオカマちゃん(-。-;)

ガンバレーーコウスケ  f(^ー^;

ナナのヒートも終わり交配に適した日も終わったけど、多分

ナナとコウスケ2世は無理だろうね(-。-;)相変わらずのラブラブの

お二人さんだけど・・明日からのお二人さんはどうなるのか??

2世は私は反対なんだけど、ダンナが是非見たいとの希望で

やっと説得して、手術の承諾を得た(生まれると、絶対に家に残したくなるぅぅ

4ワンも5ワンも一緒かもしれないけどね・・今更・・(-。-;))P1000184

P1000194

3ワンで無理矢理狭いところに入ってる(爆)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

話・・・変わって~~(笑)

~~凄く楽しいブログを発見

もう~~毎日楽しみにしてるサイト→いぬのおはなし

非覗いて見てね~~~もう笑えますから、、見た後は

持ちが~~やんわり和らぐよ(*^_^*)

3パピヨン!!

ミッキーのパピヨン友達の獅子君とぽこあちゃんの宇宙旅行の巻きです(笑)

義理の妹の所のチビ2ワンが新しい里親さんの元に旅立って行きました

新しいお家で可愛がってもらってね!!

Dscf1329_1

体調不良

ミッキーくん・・

明日・・ワンワン運動会に行く予定だったのに!!

朝から下痢と嘔吐がヒドくって水分ばかり欲しがり、もどす物が

無くなると水をもどした・・大慌てでお医者さんへ。

注射と、点滴で少し元気に・・・

おばぁちゃんが何か??猫の餌??をやったみたい、本人も覚えていなので

定かではないけど・・何かを大量に食べたみたいです。

夜の6時まで水分は与えず6時過ぎに少しずつ与えても良いとのことで

元々よく水分を多く取るミッキー~~お水入れの前で、待ち続けるの!!

Mi_1

可哀想だけど我慢してね・・・明日は運動も残念だけど無理だね

9時過ぎには元気になって~~早速・・わたしにボールを持って来ました(笑)

元気のバロメータ(*^^)vミッキーのボール命です66

以前のワンワン運動会の様子です↓

Dscf0080_1

何処かで見たような??

昨日届いた「JAF Mate」の表紙!!

P1000192 およ・・『見たような写真!!』これって確かに・・・何処かで

見たような気が・・デジャブかぁ・・038_1

T_p1000191

有りました・・・(笑)

いつも車の中から外を観察中ですコウスケ君~~Dot0030 (^^ゞ

おまけに、綱渡りコウスケです(爆)家でコウだけが

不安定な位置が好きみたい??

T_p1000061

ヨーキー3姉妹(BlogPet)

きょうは、blogされた。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「コウスケ」が書きました。

お花見♪

サクラが満開で折角のお花見日和なのに、

午後から雨が!!

先日の山梨一宮で撮った写真♪チッピリ素敵に出来たかも(笑)

S

今日のぴーちゃん、近畿地方にお出かけしました、

途中・・こんな写真を撮ってきたよ↓

Suganuma

この写真は nan さんが撮影した、さすらいペット の旅先の写真です。

写真の著作権は撮影者の方に帰属します

ぴーちゃん頑張ってイッパイ写真撮ってきてね(笑)

さすらいペット♪

さすらいペットのぴーちゃんを設置してみた(笑)

色んな所に旅をしてくれて、写真まで撮って来てくれるの

今朝は石川県の羽咋まで行ってきて↓こんな写真を撮って来た

今迄のペットの中で一番面白いかも♪

Pi

この写真は キナ さんが撮影した、さすらいペット の旅先の写真です。
写真の著作権は撮影者の方に帰属します。

今も山梨方面を飛んでます(笑)地図をクリックすると現在地が分かるの

カメラマークが有る時は写真を撮ってくれた時きだよ!!

自分が旅行した気分だわぁ・・

今年のサクラは

例年に比べて咲くのが遅いのか、今日になって、やっと、チラホラ咲き始めた

でも、寒くって・・とてもお花見気分でないね(-_-;)

明日は山梨の石和へ日帰りのバス旅行スーパーの抽選で当たった、無料招待!!

朝6時集合だから、5時起きか・・(汗)まぁ・・無料だから強行軍でも我慢々

早く寝よーーッと

P1000113

あみの孫が・・・

あみの子供ランちゃんに、またまたベビー誕生

1月4日に生まれてました、今度はヨーキー・・ポイ見たい(笑)

こんな子達です↓只今3ヶ月

T_dscf1329

そして・・・ビデオも見てね,

出演

ランちゃん、レイちゃん、ミューちゃん(プーキーの2ワン大きくなったよねスッカリプードルです(笑))

そして、チビ達3ワンです

何か・・凄いでしょ(爆)

ナナのお花見

早くお花見がしたいな~さくら~さくら~~♪

コウスケです

フラッシュの貼り付けれる、楽しいブログだよ

« 2006年3月 | トップページ | 2006年5月 »